見出し画像

流血を抑えながらも行ってしまうサウナ。ここまで来ると猟奇的です注意。【毎日読書日記#081】

みなさま本日もおはようございます🌅
怪我をしたあおきです。

久しぶりに止まらない出血。
心なしかぼーっとする、、、?

日記

寒いですね。
いや、あまりにも寒いです。

ここまでも寒いと思ってましたが
本当の寒さがやってきて
今までの寒さは序の口だった
ということを思い知らされています。

と言っていますが
またさらに寒くなったら
この寒さも序の口と
感じるんでしょうね。

いやー、寒いのは苦手です。
本当に朝つらいです。

皆様お体だけは
十分お気をつけてください。


はい、タイトルにもあるように
定期的にやってくるサウナ回です。

サウナにはまってから
もうすぐで一年近く。
未だにそのサウナ愛は健在で
週4週くらいで入ってる
そんな自分がいます。

どんだけ体調が悪くても
サウナだけは欠かしたくない
という謎のプライドが
芽生えてきています。

※実際サウナに入るようになって
 体調を崩しにくくなった
 というのは本当です。


今日もサウナに行けたらいいな
そう思いつつ、昨日サウナに入る前に
カミソリで深めの傷を負ってしまい
流血が止まりませんでした。

ジムに行く予定だったので
さすがに運動は断念しましたが
欲望を押さえ切れず
流血した箇所を無理矢理止血して
押さえながらサウナ。

ここまで来ると変態ですね。
迷惑はかからなかったので
良かったのですが
少しは考えたいと思います。


サウナに入るようになってから
夜、快眠しかできなくなりましたし
集中力も上がって、ご飯も美味しい
そう感じられるようになりました。

サウナの有無だけで
ここまで変わるもんなんですね。
まだこの魅力に気づいていない方は

ぜひ今日下で紹介している
サウナ入門書も手に取っていただき
プライベートでもビジネスでも
充実したサウナライフを
送っていただければと思います🔥

本日も一日頑張っていきましょう🔥
ふぁいとー!!

本日の一冊📚


「仕事で結果を出すためのサウナ・・・」ㅤ


空前のブームが起こっているサウナ。
この魅力に、皆様すでにお気づきですか?
ビジネスマンにこそ、サウナが利くワケとは・・?

本の概要


📖書籍名
人生を変えるサウナ術
ㅤㅤ
✒著者
本田直之
松尾大
ㅤㅤ
🏢出版社名
KADOKAWA

🔗リンク


💁こんな方におススメ


・サウナの魅力を知りたい方
・仕事で結果を出したい方
・サウナで健康を手にしたい方


👀この本の見どころ


・医学的根拠に基づくサウナの効能とは?
・真のサウナ好きが教える、おススメのサウナとは?
・なぜ、成功者はサウナに行くのか?



📝この本からの学び①


結局、「ととのう」ってなに?
心と身体がリフレッシュされた、調和のとれた理想的な状態
→サウナは副作用のないドラッグ


📝この本からの学び②


精神が安定するサウナ
日常生活では起こりえないほど急激に
自律神経を強制的に規律するサウナ
→血液の循環も促される結果、
 自律神経の働きが鍛えられる


📝この本からの学び③


サウナはアイディアを生み出す場
危機的状況に身を置くことで
脳内を一度ゼロにリセットできる
→本当に考えなければならないものが残り
 そこに意識をして考えを巡らせることができる



💭個人的な感想


私自身も、ここ最近サウナの魅力に気が付きました。
ここに書かれていることがまさにその理由で、
サウナには温泉では得られない
脳のリセットもできる優れた施設です。

サウナがもっと社会に浸透して
デートスポットとしてのサウナなどが増えたら
世の中もっと明るくなるかもしれません。

ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#人生を変えるサウナ術 #本田直之 #松尾大 #サウナ #KADOKAWA #読書 #読書記録


最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥