見出し画像

ホームサウナとサウナ旅

既に書きましたが、年末はサウナ遠征に行ってきました。
終始楽しく気持ちよく、あっという間の三日間。
そして年明け…また相変わらずのホームでのサ活へ。
いつものサ室、水風呂、ととのいイス…ではありますが、
なんだかんだ言ってやはりホームの良さを実感…
#もう何度目の再確認

日々通っているとき、慣れてしまっているせいか、
気持ちよくととのうものの、それ以上もそれ以下でもない?
でも遠征で他のサウナにがっつり浸ったあとでのホーム。
サ室の熱さちょうどいい、照明の感じもいい…ていうか、こんなんだっけ?
そんな感じで、改めて普段のサ活の充実ぶりを目の当たりにした…
#ぜいたくものでした

慣れると、なんとなくで楽しんでしまっているところがある。
楽しんでいることについては、何も問題はないけれど
サウナ遠征時のように、もっと意識的に望むことができれば
また違う感覚を得られるのかな…なんて思ったり。
まぁでもそれは難しい、日常がゆえのバイアスが入ってくる…
#慣れとは恐ろしいもの

また、忘れていってしまうだろうホームの良さ。
再びサ旅、遠征後に再認識の時が来るでしょう。
なので、適度にサ旅を織り交ぜていければ…と思う。
ということで次のサ旅先を物色している私です…
早くサ旅にでかけたい!!
#結局サ旅メイン …orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?