見出し画像

働き世代の独身や単身女子の防災を考えるプロジェクト 始動します

はじめまして。
今年から「働き世代の独身や単身女子の防災を考えるプロジェクト」を本格始動します。今年からと思っていたところで、1月1日に大きな地震が発生しました。

特に独身・単身女性の備えや、災害発生時の心細さを解消をしたいと考えています。

というのも、私は元々災害復興の仕事をしているにも関わらず、2度の福島県沖地震と台風19号で、とても心細い思いをしました。

少しでも備えていたら災害発生時に落ち着いて行動できます。そして、そのときに大丈夫?と確認しあえる仲間がいることがとても心強いのです。

大人になると友達もできづらいです。平時からつながりをつくり、備えをしておくことを発信していきたいと思います。


この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?