見出し画像

はじめての短編物語

児童文学を書きたいと言ってから約1週間が経ち、今日初めて原稿用紙9枚程度の短いものですが、童話が完成しました。

お世辞にも上手とは言えませんが、気がつけばここ3日間で10時間以上もかけていました。

昨日一昨日と、書き始めた時間も悪いのですが気がつけば明け方になっている日もありました。

**

私がここ3日で急に書こうと思ったのには理由があります。

それは10枚以内という割と短い長さの公募があり、それが今月の終わりが締め切りだったのもあり、この際出してみよう!と思ったからです。

小説の公募に限らず今までそういった類のものに挑戦したことがなかったので少しどきどきしますが、

はじめの一歩だと思ってもう一度見直して送ってみようと思います。

thank you for reading!

よろしければサポートお願いします!児童文学作家を目指しておりまして、頂いたサポートはそのための勉強に使わせていただきますm(_ _)m