見出し画像

やっぱり思いが溢れた日に書くのが合っているみたい

毎日投稿を初めて、15日間が経ちました。

そしてここ3日間で一つ思ったことがありました。

「やっぱり私は書きたい日に書くのがあっているのかなー」

15日前に宣言したくせにもうやめるのかよと思う方もいらっしゃると思いますが、

少なくともここ3日間の私は、とにかく何か投稿して、連続投稿をすることだけに拘っていた気がします。

もともと私はすごく落ち込みやすく、一つのことで3日も4日も頭を悩ませることが多いので、
新たに感じたことや、心の中で生じた自分なりの意見を毎日書いていくというのはなかなか難しいことだったのかもしれません。

ただ、私は数日間ではありますが、毎日投稿をやってみて本当によかったなとは思っています。

理由は、この毎日投稿は、他でもなく、自分の頭の中を整理したいという思いのもとに始まったものだったからです。

たったの数日間ではありますが、こうやって書いてきたおかげで、数年前に置いてきてしまった自分の夢や思いを再確認することができました。

note用にTwitterのアカウントを作ってみて、日々自分のやりたいことに精一杯ぶつかっていく人の呟きを毎日読むことができたり、

noteの中で、今まで何かを成し遂げてきた人の考え方や思いを知れたり…。

noteを始めなければ知ることの出来なかった、様々な意見や考え方に触れることができて、とても良かったなと感じています。

これからは書きたいときに書くというスタンスにはなってしまいますが、
書くことが目的ではなく、自分にとっても読む人にとっても有意義なものを記していきたいと考えていますのでこれからもよろしくお願いします。

thank you for reading!

よろしければサポートお願いします!児童文学作家を目指しておりまして、頂いたサポートはそのための勉強に使わせていただきますm(_ _)m