見出し画像

果物とジャム

一時的な趣味かもしれないがジャムをつくることにハマっている。

春に小粒の安売り苺があればつくるくらいだったが、今年は梅シロップの梅、貰い物のおいしくないプラムなどのそのまま食べるのは抵抗があるけど捨てるのは勿体ないものをジャムにしたのが発端だったかと。

今はブルーベリーでつくってみたいけど、冷凍のブルーベリーを買ってする程なのか。誰か大量にブルーベリーくれないかなぁ(下心)。

本屋さんでも『うかたま』がまさに!という特集だったので買ってしまった。写真がすべて魅力的で美しい…!買ってよかった!




【食パン日記】
ジャムジャム言うてますが、チーズトーストだった今日。グラノーラとトーストとバナナを食べた。食べ過ぎて苦しい午前中だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?