見出し画像

図書室計画

夏らしい暑さだなぁ。暑い暑い。
なにせ自室にはクーラーがございませんので。
暑い暑い。クーラーのある部屋に避難だ。


只今クーラーの無い自室を図書室にしています。現状は箱に入った日の目を見ない本もあるので、持っている本の全体像が見えるようにしたい。水分補給とクーラー部屋に避難しつつクーラーの無い灼熱地獄で箱から本を出して並べ方を模索する。そんな家の過ごし方をしています。


自分セレクトのこの世に二つと無い図書スペースなので本棚につめ込む本全てに思い出がある。暑いけど楽しくてたまらない。


図書室計画は数年前から考えていたので、ホームセンターで板と使い道がよくわからない金具を買ってきて本立てを作っていたんだ。
あと合板にニトリのウォールシェルフをくっつけた立てかけ式本棚も作ったんだった。


あと、薄々勘付いてはいたが9割が漫画だ。小説読みだしたのも最近のことだからね。


漫画の割合が多くて、ベッドでもソファでも床でも本を読める図書室にしていく。年末年始の過ごし方が変わりそうな予感。


【食パン日記】
食パンではなくて、ベーグルを食べました。冷蔵庫に入れていたのでカチカチ。電子レンジで数十秒温めてオーブンで少し焼くとカリカリモチモチで美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?