妄想する男10

面白い討論なんでリンクを載っけておきます。討論内容はワクチン反対論者が集まって「ワクチンのここがいけない」を話し合うものであって聞くと勉強になります。でも、僕は素人なんで詳しくは分かりません。要は、ワクチンが目に見えない殺人兵器なんだって皆さん言ってて、僕もその通りなんだろうなと思います。
よく分からないって言ってる癖に、ある意見を承認するってかなり傲慢だ行為だと思います(だってワクチン賛成派を暗に退けているのだから)。単にその(承認した)結果だけに目を向けたら確かにそう言えますが、僕も全くの馬鹿ではないんで、異論を唱える人に対しては、一応「高齢者における超過死亡の急増」というデータがワクチンを打ち始めてた頃から確認されているんだよと申し上げたいです。今日の討論では新たに、出生率も落ちてるとの話が明らかになりました。ワクチン接種前は100万人そこそこ生まれていたらしいのですが、今は80万人ほどになっていて赤ちゃんが20万人も減ったんだとか。これらに対し、団塊の世代が今たまたま軒並み亡くなっているに過ぎないとか、元々世間で囁かれていた少子化傾向が今になってもっと顕著になってきたに過ぎないと反論されるのであればもう何を言っても仕方がないかなと思います。
ワクチンに関しては、コロナが流行り始めた当初、会社から色々言われても全部はねつけてきた経緯が僕にはあるので、周りの同僚から陰謀論者と言われましたし、上司からパワハラも受けました。次第に後遺症の存在が明らかになってくると、今度は陰謀論者から変わり者という扱いになってきて、「日本政府は、〇〇さん(僕)のような変人をリストアップする為にワクチン接種を勧めているんでしょうね」と嫌味を言われる始末でした。
僕は正直、周りの雰囲気に合わせて最悪接種しても構わないかなと思っていました。例えば、接種しないと職場にコロナ感染が起こって閉鎖に至るとかなんとか妄想に囚われて泣きつく様に僕を説得にかかる人間が現れたら付き合ってあげようかなと思っていた訳です。でも、そこまで真剣に考えている人は少なくって、というか居なくて、なんか日本政府が言ってるからとか会社が言ってるからとか友達が言ってるからとか、フワッとした意見しか見られなかったので僕の運命をこういう人達に託したくないなと思った訳です。そういう意味では変わり者という指摘自体間違っていないのです。普通は周りに流されますから。
まあでも、この討論に出てくる人達の全て、意見や主張に限らず例えば人柄、背景までをも信じてくれと言って勧めている訳ではないのであしからず。そこまではよう言わんです。5/31に反パンデミックデモが企画されているらしいですが、もう何千何万といった動員が予定されているらしいのです。この時点でもう怪しい。僕も人集めの仕事に昔多少は関わっていたので言いたいのですが、皆んなそんな暇じゃないですよ。別に、反パンデミックデモを非難したいのではなくて、庶民の現状を語りたいのです。皆んなそれぞれ忙しいので一円の得にもならない所に行きたくないんですね。この討論に出て来る人達と違って、その他大勢に過ぎないと見なされフィーチャーされないという点も痛い。結果どうなるかというと、当日まで参加人数が読めないんです。組織動員をどこかへお願いしないのであれば。毎年似たようなイベントをやっているならまだ話は違ってきますが、今年初めてであるから分からないと言うのが普通なんです。
別にイベントを失敗に終わらせたい訳ではありません。ある政治的意見に統一された集団心理というものに興味があるので自分も行ってみるかもしれません。僕は党派性を否定しているのではありません。ある程度個人の頭で物事を解釈して意志を持ち得た者でないと、徒党を組んでも駄目だと言っているのです。例えば、宗教団体は僕が駄目とする好例です。連中は、集団心理が働く中、党勢拡大の為に行動しているのであって、「これは日本の為になるとかならないとか」の自分なりの判断が先行して動いていると、僕には思えません。最初は「反グローバリズム」から裾野を拡げて、それから「日本を主語とした」主張に昇華出来ると良いなと思っている人が宗教団体の中に何人いますか?そもそもそんな意識が乏しかったから新興宗教に入ったのではないですか?連中の中にも独自の意志を持った人(勿論日本意識は少ないが)はやっぱりいて、自分の優秀さを自負しておりますが、結局は組織に守られているんだという無意識な安心感のもと、自分一人だけは違うと夢想して動いているに過ぎないのです。彼彼女等は究極的には寂しがり屋なんだろうと思います。
「反グローバリズム」を標榜したとしても日本はもとよりナショナリズムすら標榜するに至らないのではないかという危険性を読者の為に指摘しておきます。例えば、米国のトランプは応援するけど、「岸田は絶対に首」とか「核武装」までは謳わないないみたいな。いやそれはまだ時期尚早だとかなんとか言い訳しながら。つまり、「反グローバリズム」を標榜する一種の「グローバリズム」集団ではないかという可能性に対する以上の指摘でした。
チャンネル桜の水島社長は当然分かっているのでしょうが、判断してこっちにかじを切ったという事です。連中とコネを作っておくのは確かに大切で、討論の中で、連中巻き込んでの大連立構想(詳しくはちょっと違う。元の組織は別々)もぶち上げておりました。この大胆な発想を立憲民主党の原口さんがスルーした点も興味深かったです。なんならワクチンの話よりも面白かったかもしれない。バイデン民主党政権べったりの岸田自民党が面白くないと思っている外国勢力は他にもいる筈で、自民党安倍派(親共和党派)も既存野党(親中派)もチャンネル桜(親日派)も皆んな旨味のある凄い提案なんです。水島社長が提案しただけあって、今迄完全に蚊帳の外だった日本がこれによって多少表に出て来る可能性が発生するものだから、この構想はおじゃんになってしまうかもですが、岸田の落選運動は少なくとも絶対にやりたいと申しておりましたので広島に遠征しなければなりません。早め早めのご計画よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?