見出し画像

酸っぱいは成功のもと

「私がたどり着いた美白ケア。これが正解! 敏感肌さんも必見!」みたいなタイトルがネット上にはあふれている。そういう情報を鵜呑みにしてはいけない。あれは「個人の感想」だ。肌質も年齢も生活スタイルも十人十色。誰かに良いモノが自分にも良いとは限らない。むしろこの歳になると、若いインフルエンサーが紹介する情報とは真逆の対策を取るほうが賢明かも知れないーー。

 敏感肌で、アレルギー体質で、美容ガチ勢でもない私だ。若い頃にはずいぶんと不摂生もした。だいたいにして私が子供の頃は「紫外線は体に良い」とされていたのだから。家の中で漫画を読んだりテレビゲームなんかしていると、「外へ出て真っ黒に日焼けしなさい!」と親に怒られたものだ。
 夏休みにはハワイへ行って、顔も体も火傷のように皮膚ズル剥けで帰ってくるのが私の常であった。
 ガン黒ブームもドンピシャだ。週末にはビキニ姿に日焼け "オイル" を塗って一日中ビーチで紫外線を浴びまくり、平日の夜には日焼けサロンなどという怪しい場所に通っていた時代もある。
 本当であれば私は懺悔のごとく誰よりも率先して美白ケアをしなければならないはずなのだが、何の因果か、私の肌は徹底して保湿以外のケアを拒否してしまう。巷でバズっている商品を試すたびに、何度わたしの肌は炎上したことかーー。美白化粧品もダメ、シミ対策のサプリメントもダメ、日焼け止めを塗るのも恐る恐るである。

 ですがご安心ください。そんな私がたどり着いた唯一無二の美白ケア、敏感肌さんも必見!これぞ最終兵器!おっさんでも今すぐ出来る!         それが、「ポッカレモンのがぶ飲み」です。
(有益情報じゃなくてまじごめんな。いつもこんなんだぞ)

 毎晩、風呂上がりにかなり高濃度のポッカレモン水を500mlは飲む。まぁ基本、料理にもバシャバシャ振りかける。ちなみに酢もバッシャバシャ。(歯、大丈夫か?)
 すると翌朝、嘘のように肌がピカピカ輝く。そんなバカなと思うのだけれど、ポッカレモンを切らすとなんとなく肌がくすむ。個人の感想ですよ。でも真似したかったらどうぞ。
「酸っぱいは成功のもと」と言いますし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?