見出し画像

【注意!】賃借対照表とは? 経理マンはわかりません

 賃借対照表とは何でしょう?

 僕はわかりません。簿記を25年も勉強しているのに……

 簿記の基礎でしょ? B/Sだってって、よく見てくださいよ。

 賃借対照表(ちんしゃくたいしょうひょう)ですよ。貸借対照表(たいしゃくたいしょうひょう)じゃあありませんよ!

Twitterで話題になっている賃借対照表

 僕が賃借対照表を目にしたのはTwitterです。会計士や経理マンが賃借対照表を話題にしたツイートを多く投稿しています。


賃借対照表をググってみた

 まさかと思い、賃借対照表をググってみました。あったよ……

note記事にないよね、賃借対照表

 note記事にも賃借対照表がなるか検索してみました。いっぱいあったよ……

 リンクしていただいたnoterさん、タイトルもしくは本文中に賃借対照表があります。至急、貸借対照表に修正してコメントください。修正確認後にリンク消します。

まとめ

 世の中には貸借対照表の字誤り賃借対照表があふれています。

————————————————-
 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

下が僕がオススメする記事です。興味があったらアクセスお願いします。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

僕への質問はこの文をクリック!(匿名歓迎)

#ビジネス #簿記 #会計 #貸借対照表 #賃借対照表 #フリーザスタイル #私の仕事  

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……