見出し画像

【WACK外伝】ドゥギー猫 Dead or Alive?

note風RPG企画【#wack】の関連記事です。

 モンスターとして登場させたドゥギー猫。
無事ドゥギー猫の悩みは解決しました。

 住民にいじられまくったドゥギー猫。
実に面白かった。僕はドゥギー猫の今後に悩みます。

 僕はノートガルドの住人のみなさんにドゥギー猫の
今後を相談しました。選択肢は3つ。

1.このまま消滅
⒉ 育成モンスターとしてみんなで育てる。
⒊ NPC(モブキャラ)として住人が自由に使えるようにする。

 住民投票によって決まった
ドゥギー猫の運命は……

NPCです!

 住人が自由に使えるように
ドゥギー猫はNPCになります。

あらためてドゥギー猫とは

 あらためてドゥギー猫を紹介します。

✅名前:ドゥギー猫
✅種族:魔法猫
✅性別:オス
✅外見:青い魔法帽をかぶった黒猫
✅経歴: 時魔道士ドゥギーの過去の思念が乗り移った猫
✅性格:やる気がなかなか出ない。
✅使える魔法: 時魔法基本(スロウ、ヘイスト)

✅お気に入りの場所

ねこのいえ

St.Mikarin教会

マフィンが美味しい喫茶店


✅イメージ画(いらすとや より)

ドゥギー猫の使い方

 ドゥギー猫は自由にお使いください。
みなさんの好きなようにnote記事に
ドゥギー猫を登場させてください。

 登場させた場合、ハッシュタグ【#ドゥギー猫】を
つけていただけると嬉しいです。(任意)

 これからもドゥギー猫よろしく
お願いします。

おまけ イメージソング

猫 DISH//

 ————————————————-
 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

僕、ドゥギーはこんなヤツです。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

#ゲーム #RPG #全力で推したいゲーム #猫 #NPC #wack #ドゥギー猫  



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,635件

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……