見出し画像

熱中症対策にエアコンをつけて外出するご家族へ


ワンちゃんネコちゃんがいるご家庭では、この時期熱中症対策でエアコンをつけたまま外出するのが常識だと思いますが、エアコンのリモコンスイッチの保管場所にも注意しましょう。

ワンちゃんネコちゃんの手の届かない所に。イタズラでスイッチを操作してしまう恐れがあります。

お留守番時にケージに入れているご家庭では、直射日光にも気を付けましょう。

お水をこぼしてしまって飲めなくなったり、少なくて飲み干してしまう場合もあるので、お水はたっぷり複数箇所に置いておきましょう。
それでもやはり不安ですよね。


あまりに暑い日に、何らかのトラブルで万が一エアコンが止まってしまったら、涼しい場所に逃げることができる対策もしておくといいですね。(廊下へ出れる通路を開けておくなど)


#犬 #猫 #手作りごはん #手作りご飯 #手作り食 #手作り犬ご飯 #犬ご飯 #手作り猫ご飯 #猫ご飯 #ペットフード #ペット #栄養

サポートありがとうございます🌻 活動費などに使わせていただきます🍍