見出し画像

惰性で食べてしまったドーナツから感じたこと

今日はドーナツ🍩を初めて作ってみました。
というのも先日スーパーで買ったドーナツを食べた時の違和感があまりにも残ってしまったのです。
普段からドーナツは好きでミスドによく行ったりはするものの、そこまでこだわりもなくたまたまスーパーで198円の袋入りのドーナツがあったので「まぁいいか〜」の感覚で買ったものでした。

実際に食べた時に、美味しさどうこうより体の中に油が蔓延している感覚があって違和感を感じたまま食べている気がしてきました。
そしてせっかく好きなドーナツは食べた後の満足感はなく後悔の感覚しか残らなかったのです。

その時に2度と買わなきゃいいと思いましたが、それと同時に自分で作ってみたら罪悪感なく美味しく食べられるかなと今日作ってみるという事に至ったのです。

ホットケーキミックスとお豆腐を使って少しヘルシーなドーナツになりましたが食べていても罪悪感なく美味しく食べることができました。
旦那さんも美味しそうに食べてくれたのでちょっした達成感にもなり有意義な時間にもなった気がします。

何気なく買った198円のドーナツだけど作ってみるきっかけをくれたので結果、、良かったな〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?