見出し画像

アップデート

今日は上顎の右の親知らずを抜いた。

うあ顎の親知らずは下顎の時と比べると簡単に抜くことができるみたいだ。本当に一瞬で抜けた。ものの3分くらい。今は、もともといた親知らずがいたところにはすっぽり穴が空いている。

舌で触ろうとしてのもうそこには親知らずはいない。当たり前にいた親知らずも何日かするとないことが当たり前になるんだろうな。

「当たり前」とは物事の常識というふうに自分は認識している。

でも今までの当たり前は変化をし続けている。

自分の環境、人間、物、時代。変化が見られるのにもかかわらず「当たり前」と言う言葉が不変と捉えてしまって入る自分はなんなのだろうか?

これは勝手に自分が位置付けて入ることではなく、これまで生きてきた人生の中で意味付けられた物であると思う。

こんな凝り固まった考えで生きていていいのだろうか?そう思うことが時たまにあることを考えて入る自分に気づくことがある。

ライフスタイル、ワークスタイル、ファッションスタイル、全ての型は今現在の最新であり、決して当たり前と言う最終地点なんかじゃないんだ。

ぬるま湯に浸かった気分で安心しきってちゃ、まずいかもしれない。

変化に気づくこと、当たり前を当たり前と思い過ぎないことが大切だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?