アラフィフの生理事情~足のつけねがだるくて痛い1週間。

そろそろ、いつ卒業するのか?
逆に早くその日が来ないかなぁと
思うよういなってしまいました。
きっぱりさっぱりお別れしたいです。

2日目、3日目は外出も不安で、
これから先もそこを予想して、
予定を決めないといけないとか、
本当にめんどくさいなぁって。

で、また今回新たに残念な
体調の変化が発見されました。

脚の付け根が痛い!

お越しになる1週間ぐらい前から
股関節が痛いのか?と思いきや
どうやら足の付け根あたりが
怠くて重くて若干痛いんです。
毎日ストレッチしているにも
関わらずなので、初めは股関節を
痛めてしまったのかと思いました。

でも、股関節は動かしても痛くないし、
じーっと寝転んでどこが痛いか
集中して考えてみました・・・・・
どうやら足の付け根の前側と
側面から太ももにかけてが痛い。

自分の手でマッサージしてみると、
気持ちいいので、筋膜リリースの
ローラーや、顔をマッサージする
ローラーでほぐしていくと、
少し楽になるのに気付きました。

血行不良なのかなぁということで、
よくなるまで、ちょっと様子を見て
みることにしようと思いました。
その時は、まさか生理に関係している
とは思っていませんでした。

生理前1週間ぐらいそんな感じで、
なった日は下腹部がやや痛いのは
いつも通りなのですが、1週間
気になっていた、足の付け根と
太ももの痛みは3倍ぐらい痛いのです。
ちょっと眠れないぐらいでした。

で、2日目ぐらいに、出血が多くなると、
痛みはほぼ消えていきました。
ってことはコレって?????

一応気になって調べてみると、
PMSの症状にあったのです。
今までなかったので知らなかった。
たいていは骨盤のゆがみや冷え
からくるもので、あっためたり、
マッサージしたりするしかないと。
※酷い場合は子宮系の病気の
可能性があるとのことでした。

ああ、新たなめんどくさい症状登場です。
これ以上、めんどくさいこと結構ですわぁ。

ツイッターのRTで書いてる人の
お母さんが「命の母」を飲んだら、
更年期とPMSの不快感が軽減されたという
マンガを読んでからちょっと気になる。

普段は、病気も不調も忘れて
楽しく過ごせてる方だと思いますが、
痛くてやる気がなくなることに
ふりまわされるのは本当に嫌だなぁ。

この支配から卒業♪
尾崎豊の曲が脳裏によぎりました。
まさか尾崎も更年期女の頭に
よぎると思って書いてないだろうな。
知らないうちに尾崎より20歳以上も
年上になってしまったんですね。
脱線しすぎて終わります。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。