見出し画像

動画・来賓挨拶@会合+写真・直筆署名された推薦確認書【続】旧い腐れ縁を朝日新聞・週刊新潮にリークして文部科学大臣・官房長官の更迭を謀る旧統一教会

ご紹介賜りました
衆議院議員の盛山でございます。
国会・県会・市会を代表して
一言ご挨拶をさせていただきます。
先ほどのビデオ、先月ですね
2月に韓半島統一のUPF
立派に開催されたということで
すばらしいことだなと感銘を受けました。
皆様方とともに、私たちのこの神戸が、日本が
そして韓国・韓半島を含め世界が、平和と
安全になることを心よりお祈り申し上げまして
簡単ではございますが
祝辞とさせていただきます。
ありがとうございました。

UPF・兵庫県平和大使協議会総会・記念講演会
令和4年3月27日 @ 神戸市教育会館
ワールドサミット2022・韓半島平和サミット

(※ 令和4年3月27日に神戸市教育会館で開かれたUPF・兵庫県平和大使協議会総会・記念講演会の動画から幾つか静止画をこの記事の中盤に引用しました。)

盛山正仁衆議院議員に関する以前の記事『旧い腐れ縁を朝日新聞・週刊新潮にリークして文部科学大臣・官房長官の更迭を謀る旧統一教会

から1ヶ月が経ちましたが、文部科学大臣の追い落としを諦めていない旧統一教会およびその友好団体・関連団体がリークを続けているのか、令和3年10月17日に盛山正仁氏が署名した(一応「この確認書は公表するものではありません」と注記のある)推薦確認書(写真)が今朝の朝日新聞に掲載されています。

「盛山正仁」と署名された教団側の推薦確認書

               推薦確認書

一、憲法を改正し、安全保障体制を強化する
一、家庭教育支援法及び青少年健全育成基本法の国会での制定に取り組む
一、『LGBT』問題、同性婚合法化などに関しては慎重に扱う
一、アジアと日本の平和と繁栄を目指す「日韓トンネル」の実現を推進する
一、国内外の共産主義勢力、文化共産主義勢力の攻勢を阻止する

以上の趣旨に賛同し、平和大使協議会及び世界平和議員連合に入会すると共に基本理念セミナーに参加する

令和三年十月十七日
                          氏名 盛山 正仁
世界平和連合
        殿
平和大使協議会

             ※ この確認書は公表するものではありません

尚、盛山正仁文部科学大臣は推薦確認書に署名したことを2月7日の衆議院予算委員会で認めています。

(前略)

立憲民主党の西村智奈美氏の質問に答えた。西村氏が事実関係をただすと、盛山氏は「写真があるところを見ると、サインをしていたかもしれないが、よく覚えていない」と答弁。西村氏が「内容を確認せずに署名したのか」と問うと、盛山氏は選挙期間中で多忙だったとし、「軽率にサインしたことについてはおっしゃる通りと思う」と述べ、事実と認めた。

(後略)

平和大使に授与される任命状

平和大使任命状
AMBASSADOR FOR PEACE

天宙平和連合(UPF)は、人類の普遍的倫理価値、真の家庭の実現、超宗教的協力、超国家的調和、国連の刷新、責任言論、平和文化の促進を実践する人々を平和大使として、認定しています。

平和大使の使命は、宗教・国家・人種の壁を超え、人類の悠久なる平和統一世界の実現に貢献することにあります。

以上の趣旨に鑑み、UPFは貴方を平和大使に任命します。

創設者:文鮮明総裁      共同創設者:韓鶴子総裁

天宙平和連合
UNIVERSAL PEACE FEDERATION

また、盛山正仁氏も登壇した令和4年3月27日に神戸市教育会館で開かれたUPF・兵庫県平和大使協議会総会・記念講演会については、朝日新聞へ動画も持ち込まれたそうです。

他の報道機関へもばら撒いているようです。

動画の(朝日新聞デジタル版の読者以外への)一般公開が待たれますが、盛山正仁文部科学大臣の進退は...

ご紹介賜りました
衆議院議員の盛山でございます
国会・県会・市会を代表して
一言ご挨拶をさせていただきます
先ほどのビデオ、先月ですね
2月に韓半島統一のUPF
立派に開催されたということで
すばらしいことだなと感銘を受けました
皆様方とともに、私たちのこの神戸が、そして日本が
そして韓国・韓半島を含め世界が
平和と安全になることを心よりお祈り申し上げまして
簡単ではございますが
祝辞とさせていただきます
ありがとうございました


昭和44年 3月 私立灘中学校卒業
昭和47年 3月 私立灘高等学校卒業
昭和52年 3月 東京大学法学部卒業
昭和52年 4月 運輸省入省
昭和56年 3月 経済協力開発機構(OECD、在パリ)派遣
平成16年 7月 環境省地球環境局総務課長
平成17年 8月 国土交通省総合政策局情報管理部長を最後に退官

平成25年 3月 神戸大学大学院法学研究科修了 博士(法学)
平成26年 3月 神戸大学大学院経営学研究科 博士(商学)


盛山氏が前回選挙で教団側と接点
旧統一教会をなくすべきと言っている人間が
前回の選挙で旧統一教会の支援を受けていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?