アカコッコさんの選ぶドライブで流したいプレイリスト!

なんかね、知識はめっちゃたくさんある訳ではないんですけど、音楽の話がしたい。ってことで最近よくこの手の文章を書いております。今回も選んだ曲に薄っぺらい説明を付け加えてみます。聴いたら分かるいいやつやー。

1.Sorrows/King Gnu

最近では知らない人はいないのではないでしょうか。僕は未だに彼らのことをキングニューと読んでいます。最初の間違いがずっと跡を引いてるってやつです。この曲は疾走感が高いので選びました。いいよね、キングニュー。Teenager Foreverとか激熱だよね!

2.STAY TUNE/Suchmos

いやー、CMの影響をもろに受けましたね。台風直撃みたいな感じです。すていちゅんにんとうきょーふらーいでーなーい。ドライブにはもってこいでしょ。高速道路とかかけて走りたい。うーん。いいねぇ。

3.J-POPは終わらない/SASUKE

これまたインスタで見つけさせてもらいました。サウンド的に車の中で聴こえやすいかなと思います。確か16,7歳だとか。なんかたまに聴きたくなる1曲です。サビのバックにOfficial髭男dismのPretenderのボーカル繋げたらおもろいです!

4.Highlight/Chelmico

初めて知ったChelmicoの曲。サビのとこが何ともいえないほどに中毒性があって。「あなたに惚れちゃう能力者」ってフレーズが個人的お気に入りです。

5.sympathy/KEYTALK

前にカバーした曲。サウンド的に朝って感じがしたので入れました。コードが格好いい。プラスそこに乗せてるフレーズもいい感じに寂しさが入ってていい!

6.Treasure/Bruno Mars

ベースかっけえ。動悸がするほどに。ここまでの流れを一旦整理するためにも挿入しました。踊ろうぜえ!!

7.By the Way/Red Hot Chili Peppers

誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?僕が音楽を始めるきっかけになった漫画のだめカンタービレではドライブの時に峰くんが口づさんでいます。チャドー!フリー!

8.Au Privave/Sonny Stitt

敢えてここでぶっこみます。一旦耳休ませよ。嘘です。休むどころか更にアゲてくれます。さあこっからラストまで突っ走ろうぜ~。

9.Feels So Good/HONNE

エモ過ぎて、チル過ぎて事故らないように気を付けてください。ホンマ、Feel So Goodですわ。

10.Like Sixteen Candles/Yogee New Waves

お友に教えてもらったヨギーさん。この曲夏っぽいけどそんなの関係ない。ドライブ中の車内はいつだって夏だから、、、。

11.You and I/Stevie Wonder

ラスト曲です。ドライブの思い出に、総まとめに流しましょう。あれ面白かったよね。あそこ綺麗だったね。でもやっぱりあなたと一緒にいれたことが何より良かった、だなんて。


はい、ということで11曲選んでみたのですがいかがだったでしょうか?結構幅広いプレイリストにしてみました。説明は相変わらず薄っぺらいものでしたが、紹介している曲はどれもグッドです!ドライブ中に聴く曲に困ったら思い出してみてください!

ほいなら、また~✋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?