見出し画像

BGEが次号で最終回-という事で、4回目の映画「BLUE GIANT」を観てきた


そうなんです!


現在、BLUE GIANT第3章であるBLUE GIANT EXPLORERが5月10日発売の次号で最終回を迎えてしまうんです。

新たな章はあるのでしょうか?


あってほしい…。だって、宮本大の冒険は終わっていないのだから…。


普段は単行本派(それも電子版)のワタクシですが、

クライマックスもクライマックス


のため、たまらずに雑誌(それも電子版)を購入して読んでおります。

そうするとですね。

もうね、映画版とリンクするが如くの展開で、

居ても立っても居られない!


こんな事は通常はないのですが、

➕1回で、3回観ていると言うのに、


4回目を大阪で観てまいりました。

たまたま大阪にいたんで。

もう直ぐ、きっと劇場上映も終わりとなるでしょう。どこもかしこもほぼ1日1回上映になって来ました。

しかし、水曜日で夜の回と言うこともあるのでしょう。

結構満席!

昼間ばっかり観てたから、一番満杯でした。

いや、しかし、

なぜに4回目を観たか?

こんな事は普通ありません。


コレですよ。コレ。


何ですと?

ブルーノート東京で上映があると…。


もちろん、チケットが買えなかったかもしれないんですが。(多分、そっちの確率の方が高い…。)

ワタクシは当日、東京にいないんですよ!


もうですね、コレは最終回前にもう一度、劇場で観るしかないじゃないですか…。

という事です。


そして、観終わる。

あゝ、終わってほしくない。何度も観たくなる。

気持ちはJAZZバーのTAKE TWOのオーナーであるアキコさんであり、JASSの1回目のライブから聴いている豆腐屋のおじさんであり、駅前で偶然チラシを手にして同じように1回目から聴いているサラリーマン…みたいな気分です。

って事で、久しぶりにBLUE GIANT(第1章)の原作も読み直してもみました。

大爆笑


さすがワタクシ。

結構忘れてる。

映画版に毒されてました。

って事で、みなさんも是非とも音鳴らしながら、原作読んでください。

って、読んでる人はワタクシみたいには忘れてないか…。

てへへ。

最後に、YouTubeにオフィシャルでライブシーンが上がってたので、観よう聴こうじゃないか。



追記:

もう既に最終回を迎えておりますが、BGEの次があるのか?と上に書きましたが、無事に7月から第4章が始まるそうです。

楽しみ〜。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,716件

#映画感想文

67,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?