見出し画像

初松山〜パフェを食しまくる③

本日のランチはなぜかパフェ

いやあ、実は別のものを食べようとしたら、なんと火曜日定休日って言うね、この下準備の悪さが露呈するわけですよ。その上、朝7時にしっかりと朝ごはんを食べて、12時近い状態でまだ空ききっていないワタクシのお腹。

と思ったら、駅前にちょっと気になるカフェがあるじゃないですか、松山の方でも気になるお店がありました。と言うかと気になるパフェがありまして、って事で、本日はパフェ2連ちゃんです。

先ずは道後温泉駅前から

無花果と葡萄がこれでもかと入っています。最後はクリームとナッツ系が混ざって、とろ〜っとした美味しさがたまりません♪
お店のメニュー。まんまなのも嬉しい〜。

白鷺珈琲

住所: 愛媛県松山市道後湯之町12-1ローソン2階
電話: 090-9550-1388
※平日のみ予約可(来店前日の営業時間内に受付)
営業時間:  9:00-18:00(LO.17:30)
※11:00迄モーニング営業

道後温泉駅の目の前の2階


次は松山市内です。

いかがでしょうか?みかんパフェです。オレンジ色が眩しい〜。季節によってみかんの種類が変わるみたいです。何でも美味しいと思うけどねえ〜。
生クリームが純生クリームじゃないのかな?甘さが残りますなあ〜。まあ、松山城から何を血迷ったのか歩いて下り、汗だく疲労困憊の身体にその甘さも染み渡っております。

漱石珈琲店 愛松亭

住所: 愛媛県松山市一番町3-3-7 萬翠荘前
電話: 089-993-7500
営業時間: 10:30~17:30 (17:00 ラストオーダー)
定休日:月曜日・木曜日

危ない危ない、昨日来てたら休みだったよ。

お店のニャンが自由におります。ペットの同伴可らしい。癒され中♪

如何でしょうか?愛媛のパフェ
愛媛のパフェって…。
まあ、愛媛のパフェ2連ちゃんでした。

ご馳走様でした。

#スイーツ
#パフェ
#愛媛県
#松山
#道後温泉
#夏目漱石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?