見出し画像

映画「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」を観たんです

久々にウッディ・アレン監督の作品を観たのは今年の2月でした。新作公開と言いつつの4年前製作の作品だったわけですが…。

6月の段階で暑くて暑くて、7月に入ると既に30度を軽く超えて、もはや35度?な東京なわけで…。

ちょっと昔の作品だけど、観てなかったし、

なんとなく蒸し暑い夏の夜に、涼しいエアコンの効いた映画館で、好きなJAZZも入った憧れのニューヨークの映画を観るのも良いかな…

と思って、観てまいりました。

ウッディ・アレン監督作品

映画「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」

です。


先程の

映画「サン・セバスチャンへ、ようこそ」

の前に製作された作品でした。


オフィシャルサイトから

今回はマンハッタン出身の金持ちぼんぼん大学生が主人公。

いつもの映画監督とか作家とかではではないんだけれど、ガールフレンドが映画監督にインタビューするところから始まるから、何となく界隈でもって、かつ、マンハッタンが舞台だから、

どっぷりウッディ・アレン映画

なのです。

オフィシャルサイトから

それも今回は、主人公に今のハリウッドで1番の若手イケメンと誰かが言ってるらしい

ティモシー・シャラメ

を持ってくるあたり

ウッディ・アレン巨匠の何ともなところを感じる。


まあ、今回は良いんです。いろいろ言うつもりないし。

夜になっても30度を超える夜に、気楽に、涼しい映画館で、ジャズとニューヨークを楽しむのが目的でしたから。

堪能しました。

オフィシャルサイトから

そして、冴えない脚本家役が

ジュード・ロウ

である事にショック!

どうしてもフランス人の知り合いに見えて仕方なかった…。

フレデリック、君のことだよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?