見出し画像

大阪: 海老鶏つけ麺を喰らう

現金を持たずに出掛けてつけ麺を食べ損ねたワタクシですが、翌日しっかりと頂いてまいりました。

つけめん・らーめん 海老鶏麺蔵

どうですか?
すごいボリュームです
こってりスープです


美味〜

しかしですね、ワタクシは失敗をしております。

こちらはつけ麺ノーマル旨辛があるんです。(カレーとかもあるらしい。)

初めてなのに

なぜかワタクシ、旨辛を注文してしまいました。

引きつけられるかのようにチケットのボタンを押しておりました。


気づいた時には既に遅し…。


美味しくスパイシー海老鶏麺を頂きました。でも、やっぱり海老の風味が薄れるんですよ…。スパイシーですから…。

次にはノーマルを頂くことにしましょう。

しかしながら、失敗を活かすワタクシです。



この時に、先に付け合わせの野菜を食べて、少々、お肉の脂が胃に来たワタクシ

今回は

トマトを後に食べます。

そして、お店もわかってらっしゃる!

レモンが付いています。

途中で味変しました。バッチリです。

と言いつつ、

麺の量が多い〜。


コレまたDK、DD、サラリーマン向けかもです。隣のサラリーマンさんはランチ時無料の半ライス付けてました。リゾット風にすると美味しいですよねえ〜。知ってる〜。でも、無理〜お腹いっぱい〜。何度も書きますが、ワタクシ、デブで美味しいもの好きなのに少食です。食べきれない…。くっそ〜。


と言いつつ、海老つけ麺の旅は続く。(マジ?)


つけめん・らーめん 海老鶏麺蔵

住所: 大阪府大阪市中央区本町橋7-20

地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩5分
地下鉄谷町線「谷町四丁目駅 」より徒歩7分

営業時間:
[火~土・祝]
11:00~15:00
18:00~21:30(L.O.21:00)
[日]
11:00~16:00

定休日:  毎週月曜

* 現金のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?