見出し画像

名古屋: やっと伊勢海老つけ麺を喰らう


この間食べられなかったつけ麺の方を一食目に食べます。

本日は朝が早く菓子パン一個しか食べてません。正直ぐーぐーです。

それもこれもこのつけ麺のためです。

麺家 半蔵


住所: 愛知県名古屋市名東区藤が丘148

営業時間: 11:00 - 15:00 / 17:30 - 22:00


名古屋駅から地下鉄東山線に乗って終点藤が丘駅まで行きます。約30分です。14駅もあるので、ちょっとビビりますが、あっという間です。問題ありません。

でも、昼間は午後3時までですからね。名古屋駅到着時間によっては調整必要ですな。

お店にも午後1時過ぎに着いたら、いい具合に待たずに座れました。

いつものように現金でチケット買います。ここは特製しか伊勢海老つけ麺がないようで、1,300円でした。

さて、伊勢海老つけ麺の登場です。


どうですか?

豪華じゃありませんか?


でもですね…実は

ワタクシ、ちょっと食べ方間違えました。

叉焼のようなお肉が、4種類入っております。

もともとお肉がそんなに得意でないワタクシ。

いい気になって、先に野菜系をパクパク食べちゃいました。好きだから…。
トマトとかね…。そして、続けてお肉を食べ続け…。

後に食べれば良かった…。トマトを…。

要はお肉の脂っこさにちょいとお腹一杯…。ちょいと重い…。

これ、お肉好きには堪らない感じです。

お肉好きはどんな食べ方をしようが、美味しく美味しく最後まで頂けます。

DK、DD、20代サラリーマンさん、どんどん行っちゃってください。

お客さんも男性多めですね。やっぱし…。

ワタクシには獅子丸のラーメンの方が合ってたかも…。


ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?