見出し画像

仮想通貨(暗号通貨)で儲けるためのエビデンス,アノマリー,知見まとめ

どうも,ストッポです!

今回は,仮想通貨(暗号通貨)で儲けるためのエビデンスやアノマリーについて研究した論文,研究結果をひたすら紹介する記事です。

この分野も近年,急速にエビデンスが発表されてきていて,株式と同じようにアノマリーが存在することが分かってきました。

どうすれば儲けられるのか,全くわからないという人にも参考になる内容だと思います。

仮想通貨初心者~上級者まで,ぜひ一読しておいてほしい記事です。
新たな知見が増えたら,この記事にどんどん追記していこうと思いますので,いいねやブックマークしておくと便利です。

※有料noteになります。投資は不確定要素が多いため,私のnoteを購入しても必ず儲かるわけではなく,損する場合もあるということを理解した上でご購入ください。また、投資助言業にあたる可能性があるため個別銘柄の推奨や投資判断については書いていません。ダイレクトメッセージでの質問も全てには答えられないのでご了承ください。私のnoteで損した場合も、私は一切の責任を負いませんのでご了承ください。


アノマリーや暗号資産価格の研究結果まとめ(論文紹介)


それでは早速アノマリーを研究した論文を紹介していきましょう。

テクニカルとファンダメンタルズにわけて紹介していきたいと思います。どちらに分けるか微妙なものは筆者の独断と偏見で分けました。


ここから先は

3,684字

¥ 1,500 (数量限定:残り 9,992 / 10,000)

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。