見出し画像

秋田到着

予定通り今日、明日と秋田(県)出張で、午後一番に秋田市内でひと仕事片付けて、夕方に県南の某市に到着しました。

盛岡で はやぶさ と切り離し中

おひるはここのところはまっている「比内地鶏の親子丼」一度だけ究極を食べましたが、個人的には極上で十分です(笑)

究極 VS 極上 美味しんぼを思いだす?(^_^;)
極上のMサイズ
極上のMサイズ

秋田市内の桜はまだのようです。

夕方には定宿(と言うのはちょっとおこがましいですが)に到着。こちらは桜がイイカンジに咲いています。

夜桜

源泉掛け流しの温泉でのんびり、英気を養いました(笑)

相変わらずの貸切状態(笑)
1人で泊まるのに4人部屋
大丈夫、使いませんから(笑)

夜は大好きな「稲庭うどん!」昔から平打ち麺が大好きで、きしめんやひもかわ、パスタもフィットチーネ命なやつです(^_^;)

明日は朝一番で 仁賀保 へ行って「A」のかりんとうを仕入れてからひと仕事。秋田市内へ戻って午後から打合せ、夜は会食です。明後日の昼過ぎには自宅に戻れそうです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?