見出し画像

今日は高崎へ

日帰り出張でした。高崎と言えば「だるま弁当」ですがそこは根っからの天の邪鬼(笑)今日も 極上カレーうどん をいただきました。

だるま弁当

過去にも書いていますが、お店は高崎(市)のお隣安中(市)にある「M」です。高崎駅前から車で15~20分くらいでしょうか。住宅街の中にあり、どう見ても「ここがうどん屋?」です。到着したのが11:30過ぎ、今日は平日ですので先客も1人だけで待ち時間ゼロで入店、着席できましたが、混むと1時間待ちもありますので、行かれる方は覚悟して行って下さい。

みわや
もちカレーうどん (並)
カボチャ天と半ライス
角煮のようなほろほろ肉
ごちそうさまでした(笑)

同行してくれた工事ベンダーの社長は「もちカレーうどん(大盛)」もちろん彼もスープは完飲。2人して「スープだけ(できれば肉も付けて)売って欲しいよね、タッパーで持ち帰りたい!」と感想がシンクロしました。

食べ物ですので好みはありますが、高崎駅近郊のカレーうどんの有名店「S」に行くのなら、私は100%こちら「M」に行きたいです。

来週は後半に秋田出張ですので「比内地鶏親子丼」が待ってます(^_^;)

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?