見出し画像

から柏崎入り

しました。と言っても 長岡 - 柏崎 間 は、信越本線ではなくレンタカーです。これがいつものルートと言えばその通りですが…

親子丼
セットのコーヒー

昨日のおひるは長岡駅東口から徒歩数分の某喫茶店でいただきました。名前を出しても良いのですが「カスハラだ!」と言われると(そんなことはないと思いますが)イヤなので名前は出しません。

12:00ちょっと過ぎにこの喫茶店に入ると、すぐ店員の方がメニューを持って来てくれました。「カレーハンバーグだ!」と思いカレーハンバーグをオーダーしたところ

「おひるの時間はランチ(が何かメニューには書いてありませんでした)を優先でお願いしたいのですが、ランチ以外だと時間がかかります」

奥で調理中のマスターも

「これから混んでくるので」

と意味不明のことを言い始めました。

店が混むとか混まないとかは私には関係ない話しですし、メニューを持って来ているのにランチ(が何だかわからないのに)以外のものを頼むのをほぼ強制的に断るって???それなら最初から

「ランチタイムはランチ(が何か提示の上で)のみの提供です」

と言ってもらえば、最初からランチを頼むか別の店に行きます。あり得ない対応でした(苦笑)とは言いながら今さら他の店に行くのも面倒なので「ランチで良いですよ」で、出てきたのが写真の 親子丼+コーヒー@750円 でした。味については特になし、秋田で比内地鶏の親子丼に慣れているので仕方ない部分はありますが、コーヒーもついて 750円 に文句を言う気もありません。ただ出汁が ちょっと+α 甘かったです。次はないのでどうでも良いですけどね。それにしても変わった店でした。

あやこや

柏崎に着いて口直しに「A」と言うカフェでパフェをいただきました。先日のメロンパフェ@甲府の半額以下!コスパの良いパフェでした。おいしかったですが激甘なのが(^_^;)ブラックのコーヒーと一緒にいただきたい感じです。

夜は久々の接待。料理は悪くなかったですが、個室の割には隣室の声が聞こえすぎで、落ち着いて飲み食いできなかったのがマイナスポイントです。二次会も行きましたがそれはそれと言うことで(笑)

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?