見出し画像

周りの人から応援される大切さ

伊藤です、

大学生でビジネスを始めた頃
サークルの仲間から陰口をたくさん言われました。

・伊藤は宗教を始めたらしい
・頭がおかしくなった
・変人だ

ずっとサークルでドラムばっかりして
一回のライブで4〜5バンド掛け持ちから
いきなり顔を出さなくなったので
仕方ないかもしれません。

ビジネスを始めた3回生からは
学校にもあまり行かなくなり

4回生からは東京に住みだしたので
学校には週に一回しか行ってませんでした。

しかも、ゼミのある火曜日のみ。

これは陰口言われますね。笑

その時に痛感したのは

『周りの人から応援される大切さ』

です。

よく言われることですが
自分がやっていることを否定されたり
バカにされると力が出なくなります。

僕の場合は、一緒にビジネスを始めた人や
伊勢さんや会社のメンバーがいたので
運がよく潰れることはありませんでしたが

周りの友人から否定されたら
ほぼ100%潰れます。

どれだけ夢や目標があっても
達成することはないでしょう。

==

だからこそ、新しいことや
周りになかなか理解されにくいことを
始める時は

何か理由をつけて、自分がやっていることを
体験してもらったり説明する
のがいいですね。

僕は前から淡路島・淡路島と
言っていますが、今回、家族に何をしているか
伝わるよう

この土日で一週間遅れの
父の日の御礼で淡路島ツアーに
行ってました。

淡路島に行って

・酵素風呂
・菜音カフェ
・野島断層記念館
・波動水の採集
・廃校を利用したレストラン

などを周り、淡路島でお世話になっている所や
環境を体験してもらいました。

その甲斐あってか
僕がなにをしているか
何となく伝わったようです。

父の日の御礼もできて
僕としては一石二鳥です。

新しいことを始めたり
これまでの道とは違うことをする時は
応援してもらえるような環境を
作っていくのが大事ですね。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

伊藤 聡

======
NEW!
======

LINE友達募集中!

よりプライベートな内容をお届けしたり
LINE限定の企画を行います。

今なら”海外”にテーマを絞って収録した
LINE友達限定の音声×4本をプレゼント中!

どれも最新の私の気付きや学びを
盛り込んだ内容になっています。

「勉強になりました!」
「知らないことが多かったです!」

といった言葉もたくさん頂いている
音声です。

ぜひ受け取ってください。

プレゼント音声の内容:

1,海外に積極的にいくべき7つの隠れた理由

2,世界を味わい尽くすために大事な3つのこと

3,人生を左右するとても大事な力『プレゼンス』とは

4,無料で or ローコストで海外に行く方法

友だち追加はこちらから:
https://line.me/R/ti/p/%40whi1856c

あるいは、ID検索で
@whi1856c

と検索してください。

待ってます!

大学4回生の時。ビジネス塾の卒業式にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?