見出し画像

【CR3】サプリには世代があります

伊藤です、

昨日の摂取・サプリの話を
もう少しだけ。

集中力が高まるサプリの話を
しましたが、他にも身体をサポートする
色々なものがあります。

これを有効活用するのが
未来のエリートであり、グローバルスタンダード

なのだと思います。

それで、

自分に合ったサプリが見つかると
かなり幸せです。

自分の状態がアップデートされて
高いパフォーマンスを発揮できるように
なります。

ポケモンで言うところの
タウリンやリゾチウムといった
ところでしょうか。笑

ぜひ、自分に合うものを見つけてみて
いただきたいのですが、サプリを選ぶ時に
気をつけることがあります。

。。。

1つは『サプリの世代』について

サプリには世代があります。

当然、研究&開発されて
新しいものが生み出されていく世界ですから
どんどん更新されていきます。

効き目が強くなったり
より少ない量で、効果を得られたりです。

世代の新しい方が強力な傾向にあるので
自分の体調や身体と相談して、色々と試してみて
くださいね。

旧世代の方が、自分に合っていた
ということもあります。

見分け方は発売年度の差だったり
販売している企業の出している情報ですね。

もう一つは、
『サプリにも耐性が生まれる』
ということです。

薬もそうですし、虫とかも
殺虫剤が効きにくくなっている、とか
聞いたことあると思います。

どうしても、ずっと使っていると
身体に耐性ができて効き目が弱くなります。

だいたい、毎日使っていると
二週間ぐらいで効き目が弱くなる

と言われています。

なので、毎日使うなら
同じ効能を持つサプリをいくつか
キープするのがいいですね。

僕の先生は、常にベストなサプリを
見つけるために毎月数十万円を投じて
実験を繰り返しているそうです。笑

やばすぎです。

そこまではできませんが
またいいサプリが見つかったら
シェアしますね。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

伊藤 聡

追伸:
僕が行っているジムのトレーナーから
聞いたことです。

力士って、身体を作るために
打ったりしてるそうですね。

新弟子の時は、ガタイがいい人って
ぐらいの体型なのに、食事だけで
あそこまで身体が大きくなるなんて変です。

その証拠に、明治時代とか昔の力士の身体と
今の力士の身体を画像で比べてみると
全然違います。

もとがスポーツではなく
神事ですからね。

あくまで聞いた話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?