見出し画像

漫画「はじめの一歩」見たいにトレーニングし過ぎて「オエ~!★◎」って本当になるのか?という話

漫画「はじめの一歩」なんか見てると

ボクシングのトレーニングのし過ぎで

登場人物が吐いたりするじゃないですか?

あれって実際はどうなの?という話

部活でハードトレーニングしてもならなかったよ

という方もいらっしゃると思います

私の経験を書きます

若い頃は

ハードトレーニングしても

バテはしても

吐きそうになった事は1度もありませんでした

40代になってからは

ハードトレーニングすると

吐きそうになる事あります

若かった頃より沢山トレーニングしている訳ではないです

むしろ

トレーニング量は

減っているにもかかわらず

です

40代は20歳とは違うという事ですね

読んで頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?