プロボクサーのダイエット方法

皆さん

プロボクサーは痩せてる

と思ってますよね?

実はプロボクサーが痩せてるのは

減量した試合の時だけです

試合の無い時は

たぶん

身長の割に

平均体重くらいだと思います

因みに

プロボクサーが平均体重を保つのは中々大変で

ボクシングジムに行ってトレーニングしていないと

直ぐに普通の人より太ってしまう場合が多いです

筋肉量が普通の人より多いので

私が若かった頃の例では

私は身長が170センチなのですが

体重は普段65キロくらいでした

週に5日トレーニングして

なんとか65キロを保っていた感じでした

そこから

試合の時は

55キロくらいまで落としてました

どうやって減量したか?

食べないでトレーニングしてました

減量中は

主に炭水化物とタンパク質 それからカロリーが低くて食べた気分になる野菜を大量に食べてました

カロリー計算もしてました

カロリー計算しながらトレーニングして減量していると

何キロカロリー食べたら

何時間で何キロ痩せるか?分かるようになるんですよ

体重をちょくちょく測る事によってです

一般に1グラム9キロカロリーと言いますが

実際にはそれよりはだいぶん早く落ちます

身体の水分も落ちているからだと思います

腹が減ってトレーニングするのはかなりキツイです

食べると

少し時間が経った後に

身体が良く動くのが分かるくらいです

水は沢山飲んでも太らないです

トレーニングするから汗で出てしまいますし

水を気にするのは

計量の直前1日前からくらいでした

私の場合は

10キロを1ヶ月近くかけて落としてました

最近のボクサーは

計量の前に急に落とす様な事を聞きます

よくライザップなんかで言う

炭水化物抜きダイエットはしなかったです

寧ろ炭水化物を主に取って

沢山トレーニングして落とす方が強くなるイメージでした

強さという意味では

人間はめちゃくちゃトレーニングして

疲れ果てて

回復した時が1番強い

様に感じてました

だから

試合数日前にめちゃくちゃトレーニングして

試合直前は休んで

回復すると1番強い

みたいな感じでした

プロボクサーだった時の減量の記憶はこれくらいです

読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?