見出し画像

【写真】一眼と歩く池袋と六本木


新しく買ったカメラを持って昼の池袋と夜の六本木あたりを散歩してきました。

インスタみたいなSNSでの写真投稿も好きですが、それこそ「作品」というような写真じゃないと呟けず…ふらっと撮影するスナップも好きですが、なかなか披露する場所がないのが辛い。

もちろん自己満足だけでも楽しいけど、せっかくなら誰かしらに見てほしいということで、こんな感じでちょくちょく更新していきます。

画像1

南池袋公園の前のコーヒー屋でアイスコーヒー。構図めちゃくちゃ。

画像2

このカフェ。

画像3

コーヒーをテイクアウトにすれば良かった。と思いつつ公園でのんびり。

画像4

めっちゃのんびりした雰囲気。

画像5

この席でゆっくりしたい。寒くなければ。

画像6

なんか屋台みたいのもやってた。

画像7

公園の近くから見えたビルの直線美が綺麗。

画像8

その後は池袋のシーシャでゆっくり。暗所でISO結構あげてもノイズが低くて感動。

画像9

芝公園まで移動して東京タワーが見えるところまで。左下の看板みたいなのが気になる。

画像10

ここから東京タワーを通りながら六本木方面へさんぽ。

画像11

画像12

だいぶ東京タワーに近づいて来た。

画像13

だいぶ潜り込めた。

画像14

東京タワーを離れて六本木駅方面へ

画像15

六本木駅に近づいて来た。

画像16

近くのカフェで休憩(二度目)

画像17

これにて終了。


カメラを買ってから初の遠出。時系列的には先日投稿した浅草はこの日より後です。

今投稿してる現在は買ってから2週間くらいです。

使用機材
カメラ:Sony α7ⅲ
レンズ:Tamron28-75 F2.8

当分はこの便利ズームでと思ってたけど、既にF値通しの広角ズームと望遠ズームが欲しい。


次の記事は↓



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?