見出し画像

【写真】一眼と歩く江戸東京たてもの園(武蔵小金井)

写真にハマらなかったらきっと一生知らずに行くこともなかったであろう場所、江戸東京たてもの園。

実際行ってみると写真とか好きじゃない人でもかなり楽しめる。

最寄りは武蔵小金井駅で、そこからバス。自分は歩いて行ったけどかなりきつい。入場料は400円。

画像1

江戸東京たてもの園は都立小金井公園内にある。

画像2

こういう昔の洋風な誰かさんの家の中に実際に入ったりできる。

画像3

こんな感じの家がたくさんあって、〇〇邸みたいに名前が書いてる。

画像4

こんな感じの洋風の家も多くて面白い。中がカフェになってたりする建物もある。

画像5

行った時期的に紅葉が綺麗。少し早すぎたかも。

画像6

古い廊下とか

画像7

古い家の部屋とか。

画像8

今一番行きたい場所がススキが一面に広がってる場所なんだけど、ススキが少しだけあった。

画像9

めちゃ古いテレビ?SONY製。

画像10

キッチンとかもそのまま残されてたりする。

画像11

昔の家は階段がかなり急。

画像12

紅葉。

画像13

奥に行くと昭和の待ちみたいなのが再現されてる。一番奥に見えるのが子守湯と言う名の銭湯。

画像14

昔ながらでいい感じ。

画像15

料金表。

画像16

中は湯船の方まで入れる。

画像17

他にも昔の酒屋とか

画像18

酒屋とかがある。

画像19

建物から覗くと土管付きの公園とかが見えて綺麗。

使用機材
カメラ:Sony α7ⅲ
レンズ:Tamron28-75 F2.8

前の記事は↓



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?