見出し画像

いいなあイギリス…


イギリスなど欧州で続々とコロナ規制を撤廃してます。
日本は9月・10月に撤廃するかも?…という妄想です。


イギリスのボリス・ジョンソン首相は21日、イングランドで新型コロナウイルス対策のすべての法的規制を撤廃すると発表した。隔離措置は今月24日に廃止し、無料の大規模検査も4月1日から取りやめる。

4月1日からは、一般市民を対象とした無料の大規模症状検査は終了となるが、新型ウイルスの影響を最も受けやすい人を対象とした検査は行われる。

4月1日を前に、無料のラテラルフロー(迅速)検査キットを備蓄しようとする人が出てくることを念頭に、検査キットの購入に制限が設けられる。これまでは24時間ごとにキット1箱の購入が可能だったが、3日に1箱しか注文できなくなる。

https://www.bbc.com/japanese/60460931

「無料の大規模症状検査は終了」これが大きい!
検査が有料になったら、間違いなく感染者が激減するね。
しかも検査キットの購入に制限(3日に1箱)をかける念の入れよう。
検査させないことで「感染者数ガー!」って言わせないんだね。
完全に終わらせる気まんまん! いいなあ~。


COVID-19データエクスプローラーからイギリスと日本を比較すると、

イギリスと日本の感染者・ICU・死亡者

感染者と死亡数は同じくらい。
集中治療(ICU)の患者数は日本のほうが多いなあ…

イギリス-日本の接種率

いや、でも、ほら、
日本のほうが接種率が高いんだから検査するの撤廃しましょー!
上の方のDSかなんかしらんけどノルマ達成してるでしょ?

日本の死亡数-データからわかる-新型コロナウイルス感染症情報-

日本は過去最大の死亡者数…でも無料検査は撤廃して有料にしましょう。
早く検査有料にして終わらせないと国民の免疫がヤバいよ?


欧州連合(EU)の医薬品規制当局は11日、新型コロナウイルスワクチンのブースター(追加免疫)接種を頻繁に行うと免疫反応に悪影響を及ぼす恐れがあると警告した。
  欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと最終的に免疫反応が低下する可能性があると指摘

bloomberg-ブースター接種の繰り返し、免疫反応に悪影響も-EU当局 (訂正)

NHKはこうゆうの知ってるから「心筋炎」とか
3回接種遅れてる(みんなと同じがいいでしょ?みんな打ってないよ?) 
って、接種にブレーキかけてるんですよね?
早くしないとワクチンで免疫低下しちゃうのがみんなにバレちゃうよ。
さっさとイギリスと同じように検査を有料にしましょう。


新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード等-第69回~73回-鈴木先生提出資料

すでに2回接種が最も多いよ。過去最大の死亡者数の多くが2回接種ですよ。接種率を考慮してもワクチンの抑制効果が少なすぎでしょ。ワクチンによる免疫低下が現れてきてるよ。

(変異したから多い?じゃあなんで武漢株のワクチンを接種させるの?変異しても効くんじゃないの?過去最大の死亡者数ってことは全く効いてねえじゃん!……すいません。脳内会議でちょっとイラっとしちゃった(笑))

もたもたしてると、3回接種(65歳以上)がグングン上昇しちゃいますよ。
すでに死亡者数は、65歳以上の未接種と3回接種は同数ですよ。
「接種すれば、感染も、重症も、死亡も、しにくい
って言ってたのに…おかしいぞ?」って誰もが気づいちゃうよ。
ヤバいよ?責任とらされるよー?


逃げ足が早い国はどんどん撤廃してますよ。
日本も早く逃げないとダメでしょ。
あっ、でも責任とりたくないから人事異動の後が良いよねー。
前任者のせいにして有耶無耶にできるもんねー。
ところで人事異動はいつなんだろう?

7月に入って、事務次官の交代などの官僚の異動情報をニュースで見かけた、という方も多いのではないでしょうか。
そうです、実は毎年7月は官僚の人事異動のシーズンなのです。

第4回:官僚の人事 ‐政策実現のキーマンとタイミングをおさえるために‐

えーっ 7月?
はあ…7月まで「3回接種!子供に接種!」が続くのかあ。
なあんだ、欧州各国の撤廃ニュースを見るたびに、おお!日本もそろそろじゃね?と期待(妄想)してたのにガッカリ。

まてよ…日本は51番めの州だって聞いたことあるぞ。
ってーことは中間選挙でひっくり返って…

えー!2022年の11月8日かよ!そんな先だとバレちゃうじゃん。
あっそだ。アメリカのトラックデモが動き出したね。バイデンは負けるのイヤだろうから11月より前に撤廃するかもしれないな…


COVID-19データエクスプローラー

もしも日本の季節性の周期があるなら…コロナ規制撤廃&検査有料化のタイミングは、5月、6月が良いと思うけど人事異動(7月)の前だから可能性は低い。っつーことは9月、10月が良いすね!死亡者数(感染者も重症者も)が下がってきたから撤廃!って言いやすいでしょ。バイデンも中間選挙を睨んで撤廃するには良いタイミングじゃないでしょうか。うんうん。これだ。

日本のコロナ規制撤廃&検査有料化は、9月・10月です!…たぶん!
なーんてことを妄想しました(諦め&願望)

最後まで読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?