見出し画像

コロナで自分に向き合った結果は、アウトプット強化だった。

コロナを期に、久しぶりに何時間もとって、今後について考えたんですが、個のアウトプットの重要性がより高まるんだろうな、という結論に至りました。なので、手始めにNoteを書くことにしました。テーマは決めず、等身大でいこうかなと思ってます。

きっかけについて、もう少し説明します。

3月後半から在宅勤務&自粛が始まり早1ヶ月経ちました。
仕事も休みも人と接触しなくなり、どこか落ち着かない自分がいました。
それはなぜか…??単に寂しいから、人肌恋しいから、とかそういう単純な理由もあると思いますが、色々友人と話したり一人ランニングしながら考えた結果、『日々インプットしている学びや体験を、表現したり人に届けられる回数が減り、世の中に対する自分の存在意義(喜び)を感じづらくなっているからでは?』と気づきました。

だから、一歩ずつでもWebで自己表現をして、それが誰かの何か役に立ったら、自分を肯定して、在宅でも活力をもって生きていけるんじゃないかな、と思ったという訳です。

あと、たまたまGW前に友達に進められた小説「本日は、お日柄もよく」で言葉の重要性について考えさせられ(ドラマもやってる有名小説でしたが、めっちゃ良い話でした)、言葉を巧みに操れる人間になれたらな、と思ったのも、このアクションの後押しになっています。なので、アウトプットを積み重ねて自分の力も強化できたら尚、良いなという想いもあります。

ぶっちゃけいつまで続くかは不明ですが、とりあえずやってみようと思いますので、暖かく見守っていただけたら幸いです。

今回は初回なので、簡単な自己紹介もしておきます。

1992年静岡県出身の27歳です。
兄が、やんちゃでよく怒られていたのを反面教師に、小さい頃は真面目一辺倒に、学校で良しとされることを淡々と実行してきた気がします。(ゲームとかカードとか外で遊んだりも、ちゃんとしてましたけど)

ただ、限界を感じ始めたのが高校の後半ですかね。勉強とか運動ができるだけでは駄目じゃん…と。結局、人との信頼づくり的な部分で潜在的に課題を感じていたんだと思います。で、大学から改革です。サークルでダンスしたり、バイトしたり、長期で外国に行ったり、ルームシェアしてみたり、場所やツールは様々ですが、色々な人と関わって、世間を知ることに振り切れた気がします。(2020年現在はココに後悔はないです。)

就活では、未来や自分についてよく考えた結果、数字とか新しいものが好きという強みを活かせて、成長産業っぽいIT(デジタルマーケ)を。自分は、少人数チームでマイナーなことをやりたがる傾向が過去から読み取れたので、当時わりとニッチに見えて伸びそうなベンチャー、「フィードフォース」に入ることにしました。

新規営業からキャリアを始め、面白いチャンスを待ち、まずは目の前のことをやろうという生活をしていましたが、3年目に大チャンス1回目が到来。新しく売り出すSaaSの専任営業として0から売上を作る機会をもらい、再現性のある営業モデルを作っていく仕事の楽しさを知りました。
そして5年目にチャンス2回目。別サービスのPdMとして、サービス運営全体を見る経験をさせてもらっています。改めて、コミュニケーションの重要性や、個人ではなくチームがあることの存在意義など、新しい発見をする毎日です。総じて学びの多い社会人生活であり、環境に恵まれ感謝が絶えないです。

そして、コロナが来て、人と接触するからこそ自分が日々走れていたことに気づき、直接的に人と接触できない世界を前提としたら、『アウトプットを増やすしかない』となったわけです。

もちろん、直接人と会える世の中にある程度戻るとは思っていますが、やって損のかなとも思いました。


あと、趣味についても簡単に。

2018年秋ごろにゴルフにはまって、そこからは月1~2回はラウンドしています。スクールも通算3ヶ月×3回くらい通って、如何にキレイなスイングを作ってスコアを効率的に上げていくか、という戦いをしています。(東京は1球16~20円くらいと球代が高いので、少ない球で上手くなるための下地作りが長くゴルフやる上で経済的と思ってます。)過去ハテナブログでゴルフについて書いたので、ココに貼っておきます。

あとは、読書や映画、アニメ、お笑い、最近は自粛なので料理を始めたりと文化的な活動も人並みではありたいなという感じです。


最後に、これからですが、

自分の好きなことや思ったことを取り留めなく書く予定です。
背伸びとかしないで等身大でいきたいと思います。

今日は、一旦この位にしておきます。

初回、最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後どうぞよろしくお願います!

p.s.
何か反応があると嬉しくて、どんどん書くかもしれないので、ぜひ ♡ ください!それともし一緒にnoteがんばるつもりだったという方いたら連絡ください~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?