見出し画像

ゲームレビューゼルダの伝説夢幻の砂時計

今回レビューするのはこちらのゲームソフト

無限じゃなくて夢幻だよ

ニンテンドーDSの機能をフル活用したゼルダの伝説夢幻の砂時計です

普段のゼルダとは違い攻撃するのも移動するのもタッチペンを使って進めていく本作

最初は操作に慣れなくて戸惑うかもしれないけど慣れるとタッチペンを使ったアクションに爽快感を得ることができる
でもローリング(回避)だけは未だに慣れません

ユーザーの気持ちを代弁してるかのような屍がいるけど気にするな

今作はマイク機能も搭載しておりマイクを使用することで弱点をつける魔物等もいたりする
家族とかと住んでいて大きな声をいきなり出すのは恥ずかしいと思う方もいるかもだけど安心してください声を出さなくても息を吹きかけるだけで機能するので大丈夫ですよ

声の大きさによって商品の値段が決まるイベントがあって思いっ切り息を吹きかけたら300ルピーになりました
多分もっと安い値段になると思うのでここだけは大きな声を出した方が良いかもしれません

力のみなもと、知恵のみなもと、勇気のみなもと、というアイテムがある
これらのアイテムに関してはストーリー上詳しい使い道を教えてはくれない

使い方を気づかないとクリアまで機能しないので使い方を教えておきます

見にくかったらごめんなさい

1番最初に入手する海図のタッチペンが指し示してる場所に行って島にある泉にみなもとを10個献上することで恩恵を受けられる

受けられる恩恵
力のみなもと、剣の攻撃力が上がる

知恵のみなもと、盾の防御力が上がりファントムから受けた際の時間減少ダメージが少なくなる

勇気のみなもと、剣から衝撃波が出るようになる

海王の神殿には文句を言いたい!読み方は「かいおう」じゃなくて「うみおう」だよ

海王の神殿には何度も行き来する事になるのだが行き来する度に神殿内のしかけがリセットされて解き直しになる

一応各地を回って入手したアイテムでショートカットできるけどそれでも面倒くさい
ボリュームの少なさをそこでカバーしているのかもしれないが
水増しによるカバーならいらなかった


大雑把なタッチペン操作はやりやすいけど、歩くなど細い橋を渡るなどの細かなタッチ操作はやりにくい本作
それでもゼルダだけあって内容は満足できる内容になってます

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,678件

#心に残ったゲーム

4,913件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?