見出し画像

ワイが表現の自由界隈の諸葛に嫌がらせされるきっかけとなったシンウルを観ました!

アマプラでシンウル始まったので庵野に金払いたくないので本当に感謝しかありません。

50代粘着アスペ非正規教員の諸葛均から嫌がらせを受けるキッカケとなった作品です。


経緯を書くと、シンウルがセクハラだという感想が特撮オタや映画オタの一部からも出る

ワイががちおのnoteをRTして感想は人それぞれ自由という

諸葛がそれが気に食わなくてワイをグルチャで吊し上げ

ワイ怒る

諸葛垢消し

ワイ、共通のフォロワーにワイは気にしてないからツイッターに戻るように伝言

諸葛復活してワイに詫び入れてワイをリムる

諸葛、ワイに詫び入れといてツイッターやDMで悪口工作などの粘着開始

ワイ怒る

諸葛また垢消し

諸葛、垢復活してしばらく大人しくしてたけど、秋になって粘着デマ嫌がらせして取り巻き使ってワイのアカウントを凍結させる

ワイと諸葛の共通の相互にも諸葛がトチ狂って喧嘩を売り始める

の流れになります。


ワイに通報ぶっ込んだ諸葛の取り巻き


ワイのフォロワーにまで喧嘩ふっかける無理サファリパークくん。無理サファリパークくんも誰にも読まれないツイートをしながらクソ引用やクソリプしかしないおじさんなんですけどワイ以外の人にも何を言ってるのか分からないと言われてたので諸葛先生と同じ属性だとは思うんですよね…
もし働いてるなら職場でもコミュニケーション上手くいかないことが多いと思うので早めにカウンセリング受けてとしか。


自白どうもありがとうございます

青葉さんが集団で通報ぶち込んで口を塞ぐやり方は好かないと言っただけで、誰の事とも言ってないのに諸葛先生がトチ狂ってワイと諸葛先生の共通のフォロワーの青葉さんにまで食ってかかってヒステリー起こしてますが、こういうの生徒にもやってたんじゃないかと思うんですよね…そりゃあ嫌われるわ…
青葉さんはワイの凍結に関して言及しただけでワイと諸葛のいざこざには口出した事はないしね。


ワイは職場の愚痴散々聞かされてたんで調べればすぐ分かるし諸葛先生の顔と本名知ってますけど、本名も住所も生徒に嫌われまくってた元勤務してた学校がどこかも書いてないですよねw
また被害者アピールの嘘松ですかw
雑魚気質のところがフェミと性別が違うだけでまんま同じなんだよね、諸葛先生。


ワイに散々DMでエアを入れて映画評論家の町山さんやフェミへの鉄砲玉にしといて些細な事で逆恨みで粘着してるのはあんたでしょう、諸葛先生。
あんた絡みのネタで鉄砲玉やってフェミに2回凍結されてんだぜ。
てめーはブロックした上でスクショ芸でやり合わないでフォロワーを鉄砲玉にするの昔からだったよな。そういうのもフォロワーからも嫌われてんぜ。


新学期から別の学校に移ったとか書いてますけどグルチャ読み返したら4月の時点では自分で無職って書いてましたよねw  
ワイだけでなくてグルチャ入ってた人は全員諸葛先生の職業は知ってますし、自分で仕事に誇りもってセルフ開示したの自分でしょ?

正規採用の教員って継続して雇用されるし産休代理って非正規ですよねwだから雇用期間切れるとまた採用面接から受けないといけないんじゃないの?w それを非正規って言うんですけどw

新学期からって4月の時点では無職なのはグルチャにも書いてたけど秋からどこかの学校に空き見つかったんですかね。
ワイが謎に発狂されたのってやっぱ諸葛先生が無職の期間じゃないですか…
今は本当に仕事が見つかって教員やってるなら今度はクビにならないように学校での勤務態度真面目にやった方がいいですよ…

諸葛先生は春頃に失業してからおかしくなったんですがそれまでは自閉気味で何言ってんだか分からないところはありつつも無害なおじさんだったんです。他の人から色んな話も入ってきたのを総合するとツイッターやりすぎておかしくなりつつあったんですかね…
残りの人生、ボロボロのキャリアをなんとかして働けるうちに働いて人に迷惑かけたり犯罪犯さないでくださいねとしか。
無職で八つ当たりされるのはいい迷惑ですよ。
定年退職までに二千万円貯められます?大丈夫ですか?

悲しいけど現実で人間関係が充実してたりお金に余裕あれば日々ツイッターでスクショ撮って魚拓撮って粘着するような人生にはならなかったんじゃないかと思うんですよね…
仲良く出来るオタ友もかつてはいたとは思うんですけど、すぐに癇癪起こすのできっとワイと同じような顛末だったんでしょうね…

諸葛がネットでやる事と言えば人に嫌がらせばかりなのにワイに脅迫されたーとか被害妄想炸裂させてんのもクソ笑いました😂

諸葛がワイが庵野に金払いたくねえってツイートしたのもワイをブロックしつつ粘着してスクショ芸でアマプラなら庵野に金が流れないと思ってるんでしょうかとかやってましたが、


映画館に金払って興行成績になるのとワイが固定でサブスクに払ってるので違うしワイが1回見たところでサブスクならカラーに入るの1円にもならねえよ。

これに直接映画館に行きたくないって意味では?とかツッコミ入れられて表自側の人にキレてるのも笑った


こういうところがアスペ丸出しなんだよね。
そりゃあ生徒とコミュニケーション取るの不可能だし嫌われるのも仕方ないでしょう。
ワイは女子高生も陰険だからねって慰めてあげましたが、嫌われる原因はツイッターからも滲み出てるよ…
職場で空気読めない行動、TPO弁えない行動は子供からも嫌われるよ…
違法ではないなら空気読めない、TPOを弁えないで責めるべきではないが通用するのはツイッターの一部の界隈だけで職場でその理屈通用しないよ…
空気読めない、TPOがいい歳こいても分からないってのは社会不適合だからね…
だから50にもなって非正規で将来の不安から八つ当たりでツイッターで発狂する始末なんだよ。散々仕事の愚痴も聞いてやったろ。

それとワイに庵野が監督と勘違いしてるんですよコイツとかやってましたけど、監督が樋口でカラーの代表と製作が庵野は当然知ってますよ。

話がいちいち噛み合わなくて自分の頭で思い込んだ事をポンポン出してくるのってASD特性みたいなんですよね。これ煽りとかで言ってるんではないですけど諸葛先生は病院に行って診断受けてください。




また諸葛先生、思い込みも激しいんですよね…
これもASD傾向から来てるんではないかと思います…


特撮オタや映画オタ、長澤まさみケツシーンが不愉快だった、不用だったって人はいてもセクハラだから放映禁止にしろって言ってる人はいなかったんじゃないですか?

不快だった、セクハラ的な表現だったってなら別に構わないでしょ。
しかもワイは映画の感想はそれぞれ見た人の自由という主張しかしてないのに何を発狂してたんですかね。

撮影中にセクハラがあったからシンウルを放映禁止にしろって言ってる人、いました?
いても極々一部のツイフェミで特撮オタや映画オタは長澤まさみケツシーンが不快だった、不要だった、セクハラ的だったまではいても放映禁止にしろって人はいないでしょう。
放映禁止にしろって人がいればそれはそれでそこまでではないって言えばいいだけじゃないですかね。

文章は読めないくせに人が言ってない事まで思い込むのも虚言癖でなければ脳の障害ですよね…
やってることがフェミと同じなんですよ…



自閉的な脳の特性があるんだろうけど、相手の前提と自分の前提が噛み合ってなくて、自分の脳内で考えただけのことをポンポン出して思い込みが強いから一人で勝手に色んなところに発狂して逆恨みする始末でそれが歳を取って余計に濃くなったんだと思います。

なんか勝手に裏切られたとか思ってんでしょうね。
ワイにもうすっかりフェミ騎士ですよとかやっでしたから。

パヨクのネトウヨ認定みたいなもんでワイがフェミ騎士なら世の中の9割がフェミニストになると思いますよ。

50代産休代理の非正規諸葛先生が何を守りたかったのか知らないけど、表現の自由界隈も内ゲバ絶賛大崩壊中ですし😫
諸葛先生みたいに自分だけの表現の自由を守りたい気に食わない奴には嫌がらせだって御都合主義の結果が表現の自由界隈の内ゲバと崩壊なんじゃないの?😂

表現の自由はクリエイターのみならず映画を見た観客にもあるし、おもろいもつまんねえも言うのは表現の自由、内心の自由なんだよ。

他人の映画の感想くらいで発狂してガタガタ言ってる連中に守れる表現の自由ってなんだよw

オタクのみならずウェイや左翼やフェミにも誰にでも表現の自由はあるんだよ。

嫌がらせでしか守れないような表現の自由なんか崩壊するのはあっという間だよ。諸葛先生のスクショ芸みたいなのが既に害オタとして一般のオタクにも嫌われてんだよ。いい加減に理解しろ。
スクショ老害がツイッターで嫌がらせしてクリエイターや若者の表現の自由守れる展開がある訳ねえだろ。諸葛のみならずスクショ芸で年柄年中人を叩いてるようなのが既に害悪の老害オタクなんだよ。
だから表現の自由界隈が崩壊してんだろ?

あんたのスクショ芸で今まで何が守れたんだよw
地球を守ったウルトラマンとスクショ芸で嫌がらせの諸葛先生のこの違い。

こういう経緯がある作品でワイはシンウルトラマン見るまで是も非もセクハラともなんとも言ってはないんですが、職場でセクハラ絡みででなんかあったのかはここには書かないけど個人的にセクハラってのがキーワードだったのかね、それで発狂されていい迷惑でしたよ

拗らせてるオッサンに同情して優しくしてやるととんでもねえ特級呪物なこともあるから距離感とか話が噛み合わないとかおかしい奴はスルーがいいぞい。 どうもそういう人はASD傾向があると思うんだよね…

発達障害を差別はよくないけど、話が噛み合わなくて怒りっぽいって傾向はあるというのは踏まえた上で接しないとみんなもワイと同じ逆恨みされたりする目に遭うことはある。
障害と診断されるのはそれなりの理由があって特性もあるのでそれに応じて付き合いは必要だと思う。
この手のタイプが今まで何人もいた。

もちろん、ASD傾向の人が全員癇癪起こす訳でもないし自分はASD傾向にあるって人はワイに差別するなって不愉快かもしれない。
でもこれ差別とかではなくてそういう特性のある障害として認められてるんですよね。
診断が付いてるなら自分の特性を理解した上で人と接する時に余計なトラブルを招かないようにするのは社会で働いてく上では必要なのでそこは自己分析も必要だと思う。

前振りはこの辺にして、シンウルの感想行きますと、一言で言うとつまんなかったですw

ワイがつまんなかっただけで、これ全員が全員つまらないという訳でなく、ウルトラマンに思い入れがあるかないかで全然違うと思います。
初代ウルトラマンが好きとか特撮が好きとか思い入れがある人は面白いと思うし、そうではない一般の大人ならそこまで面白くもないってだけで、それは特撮の宿命みたいなところがあるので仕方ないと思うんですね。

まず、ダメ出しから行きます!

問題のセクハラシーンに関してはワイはそんなに気にならなかったですが、
浅見(長澤まさみ)の巨大化の下からのローアングルと神永(ウルトラマン工藤たくみ)が匂いを嗅ぐシーンも個人的にはセクハラではないと思うものの、気持ち悪いって人がいるのもまあ仕方ないでしょう…

多分お色気を入れたかったと思うんだけど長澤まさみのケツを叩いて気合い入れるシーンが何回もある、ケツアップを制作がお色気と捉えてるのならそういう感覚が昭和のオタクくんじゃね?とはなりましたね。
それと浅見(長澤まさみ)が同性でも異性でも他人の尻を気合い入れるのに叩くのは令和でやるのはアウトでしょう…
女だから男のケツを叩いても無問題にはなりません…会社だったら確実に事案になりますよ…
社不には分かんないかもしれませんが。

やはり人にやられて嫌な事はやるべきではないのが基本です。

もちろん、長澤まさみにケツ叩かれたいって人は大勢いるでしょうが…これが太ったオバサンとかにやられるんだったらどうでしょう…ワイは嫌です…痩せてるオバサンでも嫌ですし10代の小娘でも嫌ですが…
性別が逆なら大問題でしょう…

妙齢の美人に尻を撫でられるならありよりのありですが…ケツ叩かれて喜ぶ趣味はございません…

この辺はカラーがオッサンの所帯なんで昭和のオッサンの感覚なのでしょう。

浅見のキャラ設定も葛城ミサトっぽいのですが、葛城ミサトも令和ならアウトのパワハラですからね…まあ、創作物なんでパワハラもいいんですけど浅見のキャラが昭和の職場にいるパワハラお局様みたいなのが気になりました…

お色気感、セクシー感をシンウルで出したかったのかなー?とは思いましたがだったらせっかくのイケメン俳優も主演にしたことですしほならもっとラッキースケベ的な絡みだしたらよかったんちゃいますか



セクハラっていうよりお色気のピントがズレてる気がしました。その辺りはオタクくん集団のカラーには難しいのかもしれません…

巨大化した長澤まさみのローアングルは人が下から見上げてるってデカさの描写を出すにはそこは構わないと思うんですよ。

しかし、その他、長澤まさみシーンだけではなく政府要人が話し合ってるシーンでも謎のローアングル、同僚の女が菓子食ってるシーンでも謎の袋からのローアングル、シンエヴァでもそうだったんですけどローアングルの俺たちカッケェみたいなのがあるんですかね…

最初の怪獣シーンはよかったですが、もっと怪獣出して欲しい。やっぱりウルトラマンは怪獣とドッタンバッタンやるのが華で建物とかいっぱい壊して欲しい訳です。
宇宙空間みたいな空中戦もいいんですけどやっぱり華はプロレスなんですね。
それが物足りない。

群像劇みたいなのはサラッとやってもうちょっと怪獣出してほしかったですね。
最初の怪獣シーンはとてもよかった。

要らない群像劇やる割には浅見(長澤まさみ)と神永(斉藤工)がやたらバディを強調してる割には二人の絆って言えるエピソード的なものが全く感じられないのと、外星人であるから感情を抑えたそういうキャラなんだろうけどウルトラマンが人間を守ろうって熱い思いがあるのが何故なのかとか分からなくて誰に感情移入して映画見ればいいのな分からないので感動出来かったんですよね。

それと浅見の巨大ローアングル化写真をネットにUPしてるネット民の民度低いみたいなシーンありましたね。
あれもネット民=観客みたいなところあるんで、俺を理解しねー客の民度低いみたいな愚痴(エヴァ旧劇)もそういうところ成長しねーな、こいつらって思いました。

あと、ウルトラマンの動きが運動苦手なオタクくんぽいのがめっちゃ気になった。
オタクがウルトラマンごっこしてる的な動きっつうか…
一部庵野がモーションキャプチャーしてるはずで(NHKでやってた)そのせいもあるのかなと思うんだけど、普通にアクション俳優にモーションキャプチャーさせればよかったんちゃいます?
だからか知らんけどなんか全体的にウルトラマンが垢抜けないんだけど、特撮オタ視点だと垢抜けない方がええんかな?
初代のプロレスってこんな感じだったんすかね?

仮面ライダー(テレビの)だともっと動きがパキッとしてますよね。

パキッとしてた方がいいのかもっさりしてた方がいいのか、その辺は特撮オタが喜ぶ方にコミットしてくれてええんだけど、上位互換の同人映画感があった…


ではよかったところ

ラストのバトルあえて昔のウルトラマンへのオマージュなんでしょう。
ウルトラマンのぐんぐんカットも子供や若い子には分かんないと思うけど、庵野くんや樋口くんのウルトラマンへの愛が感じられました。
好きな人は涙ちょちょギレでしょう。

全体に初代ウルトラマンへのオマージュがあるんですがここは賛否分かれるところとは思うのですが、カラーはウルトラマンの新規開拓するつもりはないと思うんで昔のファンのおっさんにコミットするのもそれはそれでありなんじゃあないすかね。

俳優陣は豪華で全員演技は良かった。
メラフィス星人の山本耕史の演技がよかった。
山本耕史で映画の半分が持ってると言っても過言ではない。

映画で最大によかったのが米津玄師のテーマソングでした!

米津玄師のテーマソングだけ聴いてこれでウルトラマン感動してもいいんとちゃいますか?ってくらい上手く要素を取り出して曲に纏めてました。国語の偏差値80超えでしょう。

ぶっちゃけ、シンウルトラマン映画本編で感情移入出来なかった部分は米津玄師のテーマソングでなるほどね?って補えました。

困った時の米津玄師でしょう。

まあこんなところですかね、思ったよりセクハラ要素はないものの、気持ち悪いって人がいるのも仕方ないし、映画そのものはダメって訳でもないけどウルトラマンが好きな人が見れば面白いし特撮オタク以外ならそんなに感情移入して見られない、そんな感じですかね。

正直、1時間40分が長く感じました…

予備知識がないと見られないって訳でもなく子供でもウルトラマンが好きなら面白いし、ウルトラマンが好きかどうかですかねえ。

シン仮面ライダーやるらしいですけどまあこの路線なんかなと。

アマプラで仮面ライダーBLACK SUNが酷すぎたのでそれよりは遥かにシンウルトラマンの方が面白いですし、見て不愉快になるほどではないが特撮オタ以外の予備知識ない大人には全体に薄味という評価です。

7段階評価で3

がちおのnoteおもろいよ

https://note.com/gatio/n/nbc8f5d105242?magazine_key=me6cb4fb34f99

映画の感想は人それぞれ、表現の自由、私の好きな言葉です。




この記事が参加している募集

映画感想文