見出し画像

シンウルから〜の諸葛さんに嫌がらせされてる件


FOMCとか他に書くべきネタあるんですけども、個人的なイザコザでnote書くのも恐縮なんですが、

シンウルトラマンの件で諸葛さんから明後日な逆恨みをされてツイッターでワイが言ってない事まで捏造されるという嫌がらせを受ける顛末になってブチ切れ通り越してワロタwww

シンウルトラマンって初日から見た人がセクハラだとか言い出したりレビューが荒れていて、もちろんダメだったという人が多数という訳ではなく凄く良かったという人も多かった訳なんですが、

初日からワイのTLでは賛否両論でレビューが荒れてたんですよw

で、ワイはシンウルは見に行くつもりが毛頭なくてアマプラでやったら見よう〜って程度だし、拙者ネタバレもOKでござるので、とにかくがちおのレビューを待とうと思ったんですね。

そして我らががちおのレビューが面白くて、がちおは長澤まさみのシーンがセクハラ的で余計だったって評価で、がちおがセクハラって評価をするしないに関わらずがちおのレビューが面白かったんでそれをRTした訳ですよ。

(がちおはシンウルの評価自体はそこまで悪い訳ではないです。55点なので。念のため)

ていうか、がちおのレビューはシンウルに限らず他にもRTしてんですよ、ワイはw

初日の時点でレビューが荒れてて、がちおのレビューを読んで、ああなるほどこういう事だった訳ねってワイは大まかに思ったんですけど、

ワイは見てはいないのでワイは映画のシーン自体はセクハラともそうでないとも断定もしてなけらば批評もしてないんですね。ここいいですか?

そしてアンチフェミ界隈とか表現の自由戦士界隈とかがシンウルに対してセクハラだという感想を言った人たちが特撮オタクだったり映画垢だったりしてもお前らはフェミか表現を規制しようとしてるのかセクハラって決めつけて叩こうとしてるのか、みたいにファビョり始めたんですよ。

だから、ワイがフェミではない特撮オタクや映画垢や一般人がセクハラだって感想を述べただけでフェミ扱い、チン騎士扱いで叩くのはおかしいのではないか?

という趣旨でツイートしたんですが、

画像2


これが諸葛さんには気に食わなかったようで諸葛さんと参加していたグルチャでワイの入ってない時に諸葛さんがワイを吊し上げていたんですよ。

ワイは諸葛さんが直接ツイッターでリプなりDMなりで言ってくればそれは見解の違いは誰にであるんで怒らなかったんですけどクローズドな場所で吊し上げ的にゆとうさんがセクハラと言ってるけしからん的にやられたので、吊し上げをやったことに対してブチ切れたんですね。

その時には諸葛さんは詫びを入れてきたんですが、ショックだったのか怒りか知らんけどツイッターの垢消ししたんですよ。

それで共通のフォロワーに様子を聞いて、こちらとしては特に思う事も無いのでツイッターに戻ってきてはどうかと伝えてくださいっていう多大なる温情までかけたんですが、

相当腹立ってたんでしょうね、

アカウント復活してリムられてたけど元気になったならよかったなーと思ってたら突然disられ始めて呆れましたよww

画像3

高遠るいのツイートなんてネタだし、ワイは高遠るいのファンでもないんですよw

高遠るいがモヤシと思ってたらマッチョだったんでこりゃ表現自由戦士じゃ勝てねえわwwwってネタで顔真っ赤でファビョってて、だからオタクくんそういうとこやぞ😂

しかも、ワイがDMを送りつけたみたいに言ってますけど、ワイがツイッターやってない時でさえmixiにも大量に自分が叩かせたい嫌いな奴の悪口や仕事の愚痴を送ってきてたの諸葛さんで、

ツイッターを離れてたワイは誰なのかなんのネタなのか分からないし正直言って返答に困る事もあったんだけど、そこはめっちゃ理解のある彼くんで基本的に全肯定でウンウンって聞いてあげてたんですね、まあ、DMなので読んでたんですが、ウンウンって肯定的に返してたんですよ。

で、ワイがリアルでは俺喧嘩つえーーーwwwって送りつけたみたいに捏造してますが、DM送って来てるのはいつも諸葛さんでワイは返事をしてるだけだし、温泉むすめガーとかまたやってたんで、こう返したんですけど、怒ってないんですよ。

怒ってるか?これ  ましてや温泉むすめで逆恨みするほどアホじゃねえし思い入れもねえよw

画像8

画像9

ワイ、ぶっちゃけると、リアルでは陽キャですし(麻呂さまか凍死家くんに聞いてもらえれば分かる)

ぶっちゃけオタク嫌いですし(ツイッターで嫌がらせばかりのこんな連中と仲良くしたいか?)

そうだよ、実はツイッターでオタクキャラ作ってるよ!!!察しつくだろ、そのくらい。

画像10

それに中坊の時に喧嘩したのクラスのヤンキーだよw その話は前にnoteに書いてるw

これを融合して捏造して俺は喧嘩強くて(リアルで気弱なオッサンの諸葛さんよりはいけると思うw)オタクをボコボコにしてたみたいに捏造してたと思うんだよw

オタク嫌いなのに学生時代に秋葉原や中野ブロードウェイにまで付き合ってあげた優しい優しいゆとう様がw

リアルでモヤシでもキモデブでもニートでもなんでもいいけどさ、岡崎体育に似た爽やかなイケメン(ガースー息子説もあり)のワイの方が女ウケはいいと思うよw

でもさ、そういう諸葛さん自身が俺は議論嫌いなんでリアルで会ったら〇〇殴りますとかよくやってたんだよ。〇〇に入るのは町山とか前Qとか。

前Qは知らんけど、でも多分、町山とやったら諸葛さん負けると思うw

町山に殴る殴る言ってたんだから高遠ともやりゃええがな

なんで怒るん?w お爺ちゃんの町山には勝てそうだけど自分より若くてガタイがいい高遠には勝てないから?w

あ、ワイも町山はともかく高遠とは絶対対戦したくないですwリアルでは。

ネ弁はツイバトルが平和ですねwwww

諸葛さんには自分でもすっげえMAX親切にしていたつもりでしたよ。

なのに、シンウルの件で見解の違いでワイがシンウルをセクハラだからけしからんと言ってるかのように曲解されて曲解ならいいとしてそれで腹を立てて共通の相互まで巻き込もうとしてワイを叩かせようとワイの悪口を撒いたり(既に複数から証言がある)

ツイッターでいつもフェミにやってるスクショ芸でワイの事まで敵認定、チン騎士認定、オタクを叩くオタクくん認定して発言まで捏造してフォロワーに叩かせるという血迷った事をして、

画像4

画像5

画像6

画像7


ワイにツイッターでブチ切れられたらブロック越しに吠えるというみっともない真似をしていて、アラフィフのオッサンがやる事じゃないでしょw

再度言いますけど、

ワイ自身はシンウルトラマンを見てないのでシンウルトラマン自体がけしからんともセクハラとも言ってないし批評もしてませんw

逆に長澤まさみのケツをもっと出せって人がいてもそれはそれでいいって言ってるんですよ。

庵野信者がシンウルトラマン絶賛するケース多いですが、キューティーハニーはボロクソ言われとったやん?でも、ワイはキューティーハニーはあれはクソ映画だって言われるだろとは思うものの、意外とまあまあありなんですよ。

せめてサトエリのお色気がないと何もいいところないじゃん、アレ。映画のお色気がダメとも全く思ってないんですよ、ワイはね。

シンウルで特撮オタクや一般映画垢がセクハラって感想持つのは自由だし、それがフェミ的な意見であってもフェミと意見が近くなったからと言って、普段はフェミではない特撮オタクや映画垢までフェミ認定して叩くのがおかしいってワイは言ってるんですよ。

諸葛さん、あんまり勉強とか出来るタイプではなかったんだろーなーってのはなんとなく分かるし、諸葛さんに対しての好意的な意見でも否定的に解釈して怒ってるのとかも見かけてたんで、ワイの言うところも理解出来ないから嫌がらせするほど怒ってるんでしょうけども、

ワイは特撮オタクや映画垢や一般人もセクハラだって言ってるからシンウルはセクハラだって言ってる訳じゃないですよ?

そんなもんどう感じるかは人によるでしょ。

子供と一緒に見に行って子供喜んでたって人もいるし、それはそれで良かったじゃないですか、楽しめたなら。そういう意見も全く否定してませんし、子供に見せる映画じゃないとかも一言も言ってません。

セクハラだって感想も自由だしあれはセクハラじゃない楽しかったって意見も自由って言ってるんですよ。

諸葛さん日本語からしてアレなところあるんで理解出来ないんでしょうけど、ミニオンズがシンウルをセクハラだって言ってるのはフェミの意見だから男が同じ事を言ってたらフェミじゃなくなるとかと言ってますけど、

特撮オタクが普段はフェミではないにも関わらずシンウルに関してはアレはセクハラだと感じたらその特撮オタクもフェミになると思ってるならもう知的障害あるレベルだぞ…

フェミと一般人の男が意見一致する事もあるだろ…

フェミと同じ意見を言ったらフェミだから男オタクも叩くの!?

そういうのが既に害オタなんだよ…

何度も言いますが、ワイの主張はシンプルで「映画の感想は自由」ってだけですよ。

青識さんやゴンさん辺りも映画の感想は自由みたいなことをツイートしてたんで、見た人に粘着すると自分が害オタ認定されるから、ワイが見てもないのにシンウルはセクハラだけしからんと言った事にして敵認定して叩くことで、関節的にシンウルのセクハラ描写は余計だったって人をビビらせようとでも思ってんじゃないすかね?w


再度念のため言いますが、一般人の男がみんなセクハラだと言ってる訳じゃないですよ、セクハラじゃないって人が割合的には多いんじゃないですか?だけど初日からレビューは荒れてて、ウルトラマン見に行ったいつメンのフェミなんてミニオンズくらいで他は殆ど男でしょ?

男がどういう感想も持とうが、それがフェミと同じ意見だとして突然にフェミになるの?頭大丈夫?

それに特撮オタクは公開停止なんて求めてないし、ワイも求めてないよ。

ワイはアマプラで無料で見るつもりだから公開停止困りますよ?

アマプラでただで見るの楽しみだなぁ〜wwwww

諸葛さんはシンウルがセクハラだ公開停止しろって風評被害が出たら、見てもないのにセクハラだってレビューをRTしたワイのせいくらいのところあるから激怒してるみたいだけど、

セクハラ描写(とその人が思う)が余計だったって人はいても、公開停止しろとまで言ってる男いねえだろ。

フェミが公開停止しろって言ってんなら公開停止するようなもんではないって言えばいいだけだよ。実際、公開停止しろって動きになってないだろ…

セクハラだって感想が出たらそんなもん他人の感想で映画に公開停止を求めてる訳でもないのに、例えば怪獣シーンがつまんないって意見なら良くて、セクハラだからつまんないだったらファビョり散らして発狂するのが一部の限界表現自由戦士は害オタと化してるって言ってんだよ。

フェミでなくてもセクハラって感じる事もあるだろうし、それは各人の自由だってのはワイが映画を見ていようが見ていまいが独立していることなんですよ。

それを諸葛さんはゆとうは映画を観てもいないのにセクハラだと決めつけて叩いてるって捏造してんですね。

ワイに言われて諸葛さんは映画を見てセクハラって感想だったらそれはいいけど、ゆとうさんは見てないじゃないですか!とか怒ってたけど、

ワイが言ってるのは、映画の感想は人それぞれなんだから自由に言っていいし、普段はフェミでは無い人がセクハラって言ったら普段はフェミではなくてもフェミ認定して叩くのがおかしいって言ってるんですよ。

もちろん、他人の感想に対して批評してもそれも表現の自由ですよ?

でも、例えば、バナナを見てこれは男根のメタファー、、、セクハラって思うのもそれ自体は自由なんですよ。

例えばバナナのCMポスターで幼女がバナナを食べてるとして幼女にチンポを咥えさせるのか!とか言ってる人がいたらアタオカですしそれ突っ込んでもいいけども、幼女がチンポを咥えてる!ってその人が思うそれ自体は自由ですよ?

その人の感じた感想は他人が強制的に変えるものではないということです。

お前ら表現自由戦士はポリコレアフロだとか主婦漫画を全部読んでもねえのにコマだけ見ても散々叩いてたろ

諸葛さんはワイがシンウルをセクハラだけしからんと言ってると曲解して、ワイに考えを撤回させようと嫌がらせまでやってたんでしょうけども、

そんなもんこのワイにやったら逆効果になるだろうがよ、そういうところがお前はバカなんだよw

ワイをdisるだけなら勝手にやればいいし、DMでも諸葛さん頭おかしくなってるから放置しといた方がいいですよみたいな事を心配したフォロワーさんから何人かDMもらったりしたんですが、

将鼓さんにもワイの件を持ちかけて優しく説かれたのに将鼓さんまでブロックしたり、その他、ワイの共通の相互まで巻き込もうとしたんで、

ここら辺でキッチリ経緯を書いておく事にしました。


諸葛さんは今までもワイに嫌いなやつを叩かせようとDM送ってきて、ワイは話が分からなくてもそれに全て否定しないで優しく対応してたし、仕事の愚痴とかもそれは大変だったねって優しく対応してたし、これ以上の理解のある彼くんの返しはワイには思いつかない程優しく対応していたつもりだった。

しかし、温泉むすめの件とかワイがオタク嫌いって言ったことに内心腹を立ててたのかもしれない。

でも諸葛さんも俺だって萌え絵本当はどうでもいいとかオタク嫌いとか言ってたじゃーん……なんでだぜ…

巨乳美女ツイッタラーではないちょっと話の通じないオッサンの諸葛さんにもワイは最大限に優しくしてきたつもりだった

なぜならば、なんか人生大変そうなのは同情に値したから。そりゃリーマンショックとか色々あったし、不遇も分かるんですよ。

でもね、クリエイターを守りたいって気持ちがあるのなら、ツイッターでフェミをスクショ芸でフォロワーけしかけて嫌がらせみたいな真似で懲らしめようっての、全然クリエイターの為にはなってはないんですよ…

それに早く気がついてくださいよ…

地道に説くしかないんですよ…

フェミにもリベラルにも言論の自由、思想の自由はあるしフェミもリベラルも滅ぼせませんよ…

それでも表現の自由が何故大切か説くしかないんです。

がちおの受け売りですが、、、

それはね血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ。

画像1


諸葛さん、貴方、ウルトラマンや仮面ライダーから何を学んだんですか?ウルトラマンや仮面ライダーがコソコソ裏工作で嫌がらせやるか?

そんなことでクリエイターは守れないよ。

諸葛さんは俺は綺麗事は嫌いなんでってよく言ってたけど、綺麗事が嫌いなのは構わん。

だけど、諸葛さん、お前の宿敵町山とツイバトルして2回も凍結した、散々フェミともリベラルとも戦ってきたワイに対しても吊し上げや敵認定までならともかくコソコソコソコソ裏工作でしてまで嫌がらせか?

お前はやってることがショッカーの雑魚だよ、、、

クリエイターを守りたいんならなんで星崎レオBL案件ではRTでお茶を濁す程度でスルーしてたんだよ、BL規制派の表現自由戦士とやり合いたくないからだろ?

諸葛さんが本当にやりたいことはさ、クリエイターを守る事じゃなくて自分を認めてくれなかった女への復讐なんだよ…女叩きが一番やりたい事なんだよ

情けないよ、、、、

それで子供に何を教えるの?

子供って本能的に大人の心理見抜くよ?

どういう大人が子供の時に嫌いだった?

ネットで年がら年中スクショ芸でフォロワーに嫌いなやつを叩かせるような大人になりたかった?

ウルトラマンや仮面ライダーは子供に正々堂々戦う心を教えるんじゃないの?

俺は綺麗事嫌いなんですじゃなくてさぁ…綺麗事嫌いなのはいいけど、ワイより歳上でいい歳なんだから女子中学生のイジメみたいな嫌がらせみっともねえって言ってんだよ

何がオタクは被害者だよwwwwそういうところが嫌われるんだよwwww

徒党組んで嫌がらせでクリエイターを守れると思ってるのが情けないよ…

ウルトラマンは孤独でも自分の正義を貫くのはなんでなんだよ

ウルトラマン見たならそこだろ。

ツイッターで気に食わないやつに嫌がらせで残りの人生を送るのもいいですけども、現役で働ける時間は限られてるし自分のキャリアを考えて現実と正面から向き合う事をお勧めします。

それと相互を巻き込むつもりはワイには毛頭無いし、心配してくれた人には感謝してる。

約1名恐らく諸葛さんにエア入れられてチクチクやってた御仁もいらっしゃるが、今のところは不問にしてやるよ。だけどワイに嫌がらせをしてきてるのを知って諸葛の肩を持ってんだったらワイの仏の顔にも限度はあるぞ? 

ただまあ、ワイもスクショ芸のやり方とか不穏なものは感じながらも相互には甘くて距離を置かなかったという反省点はある。

戦うならやり方はある。

再度言うけど、それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ。

インターネットは些細な事で逆恨みされて、今までも何件かこっちは最大限に親切にしてたのに好きなアーティストをワイがdisったとかまさかワイが相手を怒らせるとは考えも及ばない事で向こうがファビョってくる事があったんでちょっとこの人メンタルがアレだなと思ったら距離取るのがベストだね…

お前の好きな映画やアーティストとかこっちは理解のある彼くんにも限度があるよ…っていう