見出し画像

何故、この記事だけ「おめでとう」が届かなかったのか。

週アタマは前週の振り返り+ちょい足しを書いています。

なになに、きょうは火曜日だろうって? きのうはドラフトで指名した選手のリサーチに没頭していたので、記事を書くのが1日遅れになっててしまったんです😅

椋木投手、野口選手、福永捕手、渡部選手、池田選手、横山投手、小木田投手、山中選手、園部選手、大里選手、オリックスへようこそ🎊

さて、今回は4本の記事に対し、5つの「おめでとう」が届きました。

名称未設定のデザイン

名称未設定のデザイン (1)

名称未設定のデザイン (2)

しかし、きょう注目したいのは上に挙げた4本ではありません。

実は1本だけ「おめでとう」が届かなかった記事があったんです。

この記事、コメントもつかなかったんですよねー。

一体、原因はなんなのか?

読み返してみると『報ステ』の内容を再構成して、ジョジョネタを足しただけになっていました。あらすじっぽくて書き手のオリジナリティが薄い。

ここに、僕自身の体験だったり、思いだったり、考えだったりを加えるべきだったんだと思います。

一方「おめでとう」が届いた4本を見てみると……。

「新しい自分に出会いたい」
「でも、はじめの一歩がなかなか踏み出せない」

そんな僕が、伴走型コンサルタントであるレイエレミさんのセッションを受けましたよ!というお話。

ズバリ、僕だけの体験談ですね。

こちらは、久しぶりに書いた家族ネタです。

娘の小学校から卒業アルバムが届いたので中を見てみたら、4つの理由で心がキュッとしたというお話。

僕の思いしか書かれていません。

こちらは、先週の週アタマ反省会。

「おめでとう」が届いた記事について、感想を述べたり、分析したり、ちょい足しで考えを深めたりしていて、オリジナリティを感じられる中身かなと。

特に最後、オリックスについての文章は感情が迸っています。きょうから勝負の3連戦ですね。マジで仕事になりません笑

最後は、映画『前田建設ファンタジー営業部』を見た感想。

お気に入りの俳優さんが出演しているわけでもなく、劇場公開時に大ヒットしたわけでもなく、心を動かされるようなタイトルでもないのに、どうして見たのかというお話。

ある意味、これも体験談でしょうか。

感想文はネタバレのことを考えると難しいんですけど、こういう作品は書きやすいです。ストーリーの出口ではなく、入口がキャッチ―なので。

画像4

なんだかんだと、先週書いた全ての記事を紹介してしまいました。

流石にリンクの数が多いかな……。その分、振り返り+ちょい足しは短くしてみましたが。

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

🌟もし、この記事があなたの心を動かすことができたなら、ジュース1本分だけでもサポートをお願いしてもいいですか? 🌟サポートいただけた方には当ページであなたの紹介記事を掲載します。