見出し画像

友人らとの初めての料理教室

2月3日の今日は節分
大豆の日でもあるみたい。大豆製品を取扱うニチモウ(現 ニチモウバイオティックス)が制定。この日が、豆撒きをする節分になることが多いことから。

先日、人生初めての料理教室に行きました。これ本当で、友人のマーク・パンサーもそうらしく、ニコニコ一緒に料理を作ってきました。もちろん、恵方巻。そして、手まり寿司。

男子3人仲良く♪

正直、ある程度は仕込みを先生がしてくれていましたが、刺し身の切り方や、米の炊き方、酢飯の作り方等、改めて勉強になりました。

刺し身の切り方を教わるオイラ♪
アヤ先生と、サーファー大野さん♪

マイエプロンの用意を言われてて、思わず日本人は割烹着だろと思い、おかん仕様で挑みましたwww

MY手まり寿司(^^)
手まり寿司と恵方巻の完成♪

七福神仕様なので、具も七種類~しかし、勉強なったのだ。

まさかの先生に見えるオイラ♪

主婦の皆さんと混ざって料理を学びました。今日は恵方巻を作ろう♪

シカラボshikalabのアヤさんが料理教室をやっています。ちなみにここの料理も最高に美味い。シンガポール料理。是非、行ってみてください♪
今日も良い一日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?