見出し画像

こころを燃やして

とある放課後等デイサービスの
施設長さんとお話する機会があった。

困っている人の世界観を知りたい。
困っている人に対して
自分にできることが
もっとあるのではないか。

これがその方の原動力だった。



相手の立場になる。

それは
自分の価値観で相手側に立つのではなく
相手の価値観で出来事を見つめること。

その方は
相手の立場になる意味を
知っている人だった。

上から目線ではなく
相手の目線になれる人だった。



二人でお話できた時間は
とにかく熱かった。笑

初心を思い出させてくれる。
心に油を注いで
燃え上がらせてくれる。

そんなパワーのある方だった。



困っている方の力になりたい。
そう思う気持ちは一緒で。
こんなに素敵な大人がいる社会。
心強いって思った。

貴重なお時間
本当にありがとうございました。