見出し画像

お空カフェ

この前本屋さんにふらっと立ち寄った際に、ある本にひとめぼれしてしまった。

星や空にちなんだお菓子や飲み物、料理のイラストたち。こんな美しく、そしてワクワクするお菓子や料理に出会ったことがないとも言えるくらいその魅力にひとめではまってしまった。イラストレーターの桜田千尋さんがつくったイラストを本当のお菓子へと実現化。さらにレシピを作ったというのがこの本らしい。
このワクワクするお菓子のイラストだけでももう私は感動したのに、さらにこれを実現化しようとは・・!この本との出会いは衝撃的だった。全力で空想を楽しむ力というか、本気の遊び心というのか・・こういうことが大好きな私にこの本はずばり刺さったのだ。
即買いをして、家で時間があるときにぼんやり眺めていた時に、ふとこのお菓子を食べれる、こんなカフェはないだろうかとふつふつと妄想が湧きたってきた。そこで、ふと私もイラストにおこしてみた。

私のアカウント名の通り、私は空が好きだ。ふわふわの雲。刻一刻と移り変わる空の色、きらきらと輝く星、そしてそれらを二度と同じものを見れないはかなさ。それらを眺めているとひたすら心が洗われ、癒される。こんなことを全身で体感できるようなカフェで、ワクワクできるような食べ物が食べれないだろうかと思った。
ふわふわとした、いつまでも座っていたくなるような雲のような椅子。そして昼から夕方、夜になると照明や空間の色が徐々に移り変わり、夜にはきらきらとした星が輝く・・そしてそこで一日中ゆったりとして読書をしたり、コーヒーを飲んだり、自分一人の時間を楽しむ。だれかこんなカフェを作ってくれないだろうか。

お空カフェ ~昼~

お空カフェ-昼 完成 

​お空カフェ ~夜~

お空カフェ-夜-完成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?