断食後の感想

すごい!!

朝になってもお腹は空いていない。

お昼になってもお腹がぐーってならなくなりました。

たった一日の断食だったのに、お腹はぐーってならない。お腹が空かないままご飯を食べる日が数日続きました。

断食後、ここでバカ食いしちゃいけない!と頑張ってみました。

あれ、お腹が空いてなかったら食べないほうが良かったのかな?

そして体が軽い、軽い!なんだろうこの感覚!

なんか宇宙空間を歩いているのか、トランポリンの上を歩いているのか、、、

って感覚です。うまく自分の筋肉が使えていないような感覚。。。

テニスをするのが好きな私は、ラケット片手に力の入れ方に困りました。筋肉は衰えてない。でも力の入れ方が分からない。なんだろう。。。

本当は体の軽さのほかに、神経が研ぎ澄まされるのを期待していたのですが、こっちはあまり効果はみられない。

もう一日くらいしてみないとダメかなぁ。

でもでも、これから月1でやってみたい!と思います。私の体には良いイベントだったと実感。やってみないと分からない、私に合っているかも分からない。だからやってみて良かった!

私は水だけで生きていける!一日だけ。(笑)

それが分かっただけで良し (*´∀`*)

そして、そして、かれこれ1週間後。。。

もうすっかり元通り!

お腹はすくすく、気づけば水を飲んでない!朝から珈琲を2杯。水を飲もうと気をつけてないと飲まないものですね。反省。

日々の習慣って大切なんだな!と思いました。

毎日飲む水だと思ってたけど、飲んでない私。

ご飯は気にしてサラダを食べたり果物を食べたりするけど、チョコレートも、な私。

しっかり、朝ごはんを食べたり、水分を気にして摂るようにしたり、時間に追われないようにゆっくり過ごしたい今日この頃です。

じゃー今日の一句のページは

不快な状況下でも温厚でいられるか。

普通の状況下でもアタフタしている私には大きな議題ですね。でもいつも心が温厚でいられるように努力はしていくつもりです。はい!

いつも気にかけるようにすることが大事です。

水も飲むように気をつける。

サラダを食べるように気をつける。

この一つ一つの気をつけるが習慣になってくるといいなぁー。

Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。