見出し画像

【vol.2】いまこそ本屋さんへの愛を語ろう。#ありがとう本屋さん


子どものころ通った、地元の本屋さん。
学校の帰り道に漫画を買いに走った、駅前の本屋さん。
ちょっと難しい専門書を買ってみた、大学の本屋さん。
仕事で壁にぶつかったとき、ヒントがほしくて駆け込んだ本屋さん。

みなさんは、「本屋さん」に思い出はありますか?
「好きな本屋さん」「よく行く本屋さん」はありますか?

***

こんばんは、書店営業部の橋本です。

#ありがとう本屋さん第1弾のnote記事へたくさんの反響をいただき、ありがとうございました!
ハッシュタグ#ありがとう本屋さんへご参加くださった方のコメントを読んでいて、企画者としても、個人としても、心が動かされるエピソードがたくさんありました(感動、ほっこり、時々にやにや)。

みなさまのおかげで改めて、書店様に貢献したいという思いを再確認できました。「本屋さんへありがとうを送る」企画なのですが、私たちが何かをいただいた気分です。
本当にありがとうございます!!

今回は#ありがとう本屋さんで集まったツイートをご紹介させていただきます。

一部の投稿ではございますが、みなさまの熱い投稿をご紹介いたしました!出版社さまの公式アカウントや作家さまなどいろいろな方にご参加いただき、とてもうれしく思います。


あらためまして、ハッシュタグ企画に参加くださりありがとうございました。まだまだ募集しておりますので、引き続きご参加いただけますと幸いです。

Twitterでハッシュタグ #ありがとう本屋さん をつけて本屋さんへの愛を語っていただけるとうれしいです。
#ありがとう本屋さん のハッシュタグをつけて投稿いただいた内容は、弊社noteやTwitterなどSNSでご紹介させていただく可能性がございます。ご了承いただけますようお願いいたします。

みなさんの本屋さんへの愛、たくさん聞かせてください!

さて、今週末も本屋さんに行こうっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?