見出し画像

ズバリ、格好だけの問題。カメラも見た目。

所有するPENTAX KPに、「HD PENTAX DA 70mm f2.4 Limited」というレンズを付けています。スペックより味で撮る、というコンセプトのペンタックスのリミテッドレンズシリーズ。とても良く撮れます。が、そのレンズフードが死ぬほど不恰好。フジツボとか言われますけど僕から言わせれば「たこちゅう」です。

メーカーが「味だ!」と言うんです。見た目も「味」追求しましょう。

これがビフォー。格好良くトリミングしましたが騙されてはいけません。先細ってます。

そしてアフター。標準から中望遠用の汎用レンズフードに換えました。カッコいい!

こんな感じ。やっぱりね、趣味のものは見た目も大事なんです。レンズフードはamazonで探しました。2000円でお釣りが来たはず。レンズフードで写りが変わる程腕が無いので何も問題なしです。めでたしめでたし。

こんな感じ。

それではまた。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?