見出し画像

美容師。調香師。2児の母。②

【 調香との出会い 】


私が調香と出会ったのは
お洒落なお店に調香できるスペースがあり
その場で好きな精油を選んで
調香師さんがバランスをみながら
一緒に作ってくれるというワークショップ。

その調香師さんのセンスの良さや
お店のお洒落なインテリア。

私がそれまで持っていた
アロマのイメージをガラッと変えてくれた。

それまでアロマと言えば、
自然派、優しい、アロマセラピー、とか
そういったイメージしかなかったので
調香というジャンルもあるのね!
という感じで新しい発見だった。


年々、合成香料の香りが苦手に
なっていたこともあり
アロマで香水が創れたら香りのある暮らし
をおくれて最高だよね♡
とワクワクした気持ちを思い出します。

その時に創った香りはというと…
思ったようにできず悔しい思いをしました 笑

それもきっかけでちゃんとアロマ調香が
学べるところを探し始め
この方から学びたい!という先生を見つけ
資格取得に至りました。


資格取得後はイベントアシスタントや
香りアート選抜に積極的に参加し、
今回10/14.15 横浜美術大学で開催された
「香りのアートー見えない大切な何か」
6種の香りの中の KINDNESS やさしさの香り
を担当させていただいています!
イベントは既に終わってしまいましたが、
コラボ商品のアロマミストはオンラインで
ご購入いただけるので
ぜひチェックしてみてください♡♡
ラベルに採用されているアートが可愛いの!

オンラインショップはこちら!!


この機会にライフスタイルに香りを取り入れて見てね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?