見出し画像

僕たちは医療ITで医療現場を変える

皆さんこんにちは。朱華です。

起業に向けての話。

毎週1〜2h程度、真太とミーティングを行って医療ITの分野で革新的な事業プランを考案中です。

ビジネスプランコンテストの出場も視野にプレゼン資料も作り始めました。

僕たちの主力事業は医療IT。

医療ITで医療現場が変わる。医療現場が変われば医療従事者の時間が生まれる。医療従事者に時間が生まれると医療サービスの質が向上する。医療サービスの質が向上すれば患者を救える。

相変わらずの世間知らず、無知。


そんな僕たちだからこそ医療ITへ。そんな僕たちだからこそ常識を変える。

医療の現場は最もICT化に遅れた世界。世の中が見落としていた革新的なメディカルテック。

僕たちが数年後に世の中に生み出す、医療ITシステムの数々で医療の世界に新しい風を巻き起こす。

世の中の人々にはきっと僕たちの商品・サービスは認知されないだろう。だけど、きっとどこかで人の命を救う。

大多数の人達に「お前達ができるわけないだろ」と言われても救いたい人がいる限り、僕たちは諦めない。できる方法を考え続ける。

僕たちは医療IT(メディカルテック)で医療現場を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?