見出し画像

Volume.6 大盛況!ZIP-FMとのコラボイベント「ZIP OHANAMI STATION 2023」in鶴舞公園

こんにちは!
デイリー・インフォメーション中部 ローカルデザイン事業部の丸山です。

暖かくなったり肌寒くなったり、気温の不安定な日が続きますね。わたしは暑がりなのですぐに夏服を出してしまうのですが、昨日・今日と平均以下の気温なので今年も衣替えの失敗を感じております・・・

さて!今回は3月31日(金)~4月3日(月)開催された、名古屋の桜の名所 鶴舞公園にてZIP-FM主催お花見イベント「 ZIP OHANAMI STATION 2023 」についてレポートします。

DIN中部からは、お花見+音楽+グルメを楽しめるイベントとして15のグルメブースを展開。

前回好評だった「SAKURA WINE FESTIVAL 2023」も同時開催し、桜の花びらをイメージしたロゼワインを中心に赤・白も含め約60種のワインが揃いました。

天気にも恵まれ長蛇の列が!

1.DACグループのワインも大盛況でした


私たちDACグループのNIKI Hillsヴィレッジからも白ワイン「HATSUYUKI2021」と「NEIRO2021」を出品し、多くの方に味わっていただきました。
※下記HPからも購入できますので是非ご覧ください♪
 https://nikihills.co.jp/

「仁木ワインのファンです」と声をかけてくださる方もいて
スタッフ一同とっても嬉しくなりました♪
「HATSUYUKI2021」と「NEIRO2021」

結果としては約4600人(!!)の方にご来場いただき、コロナ前に実施した第1回目の3倍(!!!)の客数となりました!
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

2.抜群のSNS映え!

ワインフェスはコインとオリジナルグラスをスターターセットとして購入いただく形式になっていました。

ロゼワインとオリジナルグラスが青空にとっても映えて、SNSでも沢山拡散していただきました!

3.リアルイベントで地域を盛り上げたい

長い長いコロナ禍が明けて、対面で人と話したり食事をすることの楽しさを再認識できる機会が増えてきました。

一方で長い間、大きなイベントや会食を避けてきたこともあり「ごはんにいこうよ」とか「今日空いてる?」という声かけがちょっとしづらい・・・という人も多いのではないでしょうか。

そんな時、わたしたちが企画したイベントがちょっとした「きっかけ」になって「そういえば今週末あるイベント知ってる?」とか「ワイン好きなの?面白いイベントあるよ!」という会話が生まれたら嬉しいなと思います。

あとはやっぱり「リアルで会う」っていいですよね!

相手が喜んだり楽しんだりする姿を五感で感じることで、何かの成分が脳から分泌されて幸せ指数がアップする!みたいなことがきっと科学的に証明されてるはず・・・笑

わたしたちローカルデザイン事業部として、これからもそんな場面やきっかけをクライアント様とつくっていきたいと思っています!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?