見出し画像

【雑談⑧】イモ掘りヤギキャンプ飛行機カレーの巻

おはようございます!
根岸です。

先週末に3家族合同でキャンプ旅行に行ってきましたが、いやー久しぶりだったこともありかなり楽しめました!
やっぱキャンプはよかとね〜(エセです)

今回色々なスポット回ったので自分の振り返りもかねてご紹介します。

まずはてげなファームにてイモ掘り体験しました!

こちらでは1人300円で体験可能です、
今回は子供4人大人1人の計5人でお申し込み。

イモの品種は紅あずまor紅はるかのどちらかでした。
この後のキャンプで焼きイモする予定だと伝えるとすぐに食べても甘い紅はるかをオススメしてもらいました。

ちなみに畑にはヤギもいて触れ合えますが、
オスのかなりヤンチャなヤツだったので安易に近づくと突進で洗礼をお見舞いされます。

一発いっとくかい?


受付後にイモ掘り区間へ案内され開始!
もちろん畑なので軍手、長靴は必須です。
ちなみに軍手は1枚50円で購入可能。

仲良くイモ掘り中
どやっ!!!

掘ってカゴに入れたイモを袋に入れて持ち帰ります。
ちなみにイモ掘り体験の後はカップアイスを1人1個、その場で無料で食べられます!

最後に皆で集合写真!
日付プレートをしっかり見せれない辺りがさすがの根岸。

ドッキリ看板の持ち方と角度だね

さて、イモ掘りを終えたら買い出しをしつつキャンプ場に向かいます!

今回はSUNMOVEキャンプ場です。

こちらはトレーラーハウスが併設された1日1組限定のキャンプ場です。

2ルームテント2つでも余裕
トレーラーハウス
ドラム缶風呂と息子 謎の2ショット
(ちなみにトレーラーハウス内にシャワーあります)
ハンモックもレンタル可能
早速焚き火で焼きイモ
もちろんモルックも!!
3150-!!!


周りに住んでる方もいらっしゃるのでクワイエットタイムなど設けられてますが子供4人いてもしっかり楽しめます!
この日はこのままテントで一晩過ごしました。

翌日、
チェックアウトが11時なのでゆっくりと片付けをしていきます。

テント結露がかなりありましたが、この日は風と太陽があり乾かすには最高のコンディション!
トレーラーハウスにデッキもついててマットを干したりできるのもベネ(良し)!!

テント乾かし中
最後にパシャリ
(嫁姉妹ダブルピースに泥棒スタイルだね)


キャンプ場を後にして最後に向かったのはひこうきの丘

成田空港近くにある丘で離着陸する飛行機を間近で見れます!

生はもっと迫力ヤバいよ(語彙力)

広場にはハートのモニュメントがありここで写真を撮る方も多かったです。

四天王登場シーン
(ちなみに最強は真ん中で持たれてるヤツ)


やはり休日は人も多く、第一駐車場は埋まってたので第二駐車場に車を停めました。

撮り鉄ならぬ撮り飛の方達も多く、
風紀委員のように見回る方、星でも見るのかと突っ込みたくなるカメラでシャッタータイミングをジッと待つ方もおり、かなり人気のスポットでした!
帰りに道の駅で食事をして無事帰宅しました。


それぞれ比較的近くにあり車でアクセスしやすいのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!?

それでは!

帰り食べたビュッフェで作った
サグカレーガパオ丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?