見出し画像

フランスの中世にタイムトラベル。

France 24は2023年05月25日に、フランスの中世にタイムトラベルすることで、約1000年間続いた中世のフランスの歴史を知ることができるビデオを公開した。

ここがどこかが分かりますか?
この絵は、数年前に火災で大騒ぎになりました

ただし、フランス人が話す英語を理解できるだろうか?

フランス中世の始まり

今回の「French Connections Plus」の歴史特集では、暗黒の時代と言われる「中世」にスポットを当てている。

ヨーロッパは、ルネッサンスが大きな役割を担いました

フランス語で「ル・モワイヤン・アルージュ(le Moyen Âge)」と呼ばれるこの時代は、約1,000年にわたり、政変、王家の陰謀、戦争、病気や飢饉が続いた10世紀でした。

10世紀にわたる政治的混乱、王家の陰謀、戦争、病気、飢餓など、さまざまな形でフランスが今日の姿になった。

現在の新型コロナで多くの人が死んだが、中世では、3分に1の人が死んだことさえあった。

また、フランスで芸術と知的発展の豊かな時代でもあった。

フランスで、最大の革命家は、女性であった。私が男はダメだという理由です。でも魔女裁判で殺された

では、この複雑なフランス史の1ページに何が残されているのでしょうか?フローレンス・ヴィルミノ(Florence Villeminot)とジニー・ゴドゥラ(Genie Godula)とともに、フランスの中世にタイムトラベルしてください。

フローレンス・ヴィルミノ(Florence Villeminot)とジニー・ゴドゥラ(Genie Godula)。絵が本物と違い巣いると言わないでください。AIも同じです。

https://www.france24.com/en/tv-shows/french-connections/20230525-time-travelling-back-to-the-middle-ages-in-france

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?