見出し画像

あなたに必要なのは「好きなこと」で痩せると言うこと

今日のテーマは

あなたに必要なのは
「好きなこと」で痩せると言うこと

です。


え⁉️
痩せるのに「好きなこと」で痩せるって…

あんまり意味がわからないんですけど。

しかも【必要】❓
なんで⁉️

「好きなこと」で痩せる

あなたはこのスタイルのダイエット、
したことありますか❓

おそらく今までのダイエットって

【正論】とか
教えてるその方の【方針】とか…

提示された内容を

✅一生懸命覚えたり
✅理解しようとしたり
✅実践しようとしますよね❓

しちゃうんです。

【痩せなかった私】もやっていました。

だけど、それって
今までに散々やってきていまませんか❓

で…。

やってみた結果は
どうでしたでしょうか❓

「チーン…」だった方もいるでしょうし
「うーん…」だった方もいると思います。

ですが…。

「痩せましたー❗️」と言う方は
あまりいないと思うのです。

だったらもう…

一回、振り切ってみませんか❓

気分的には"開きなおって "
あなたの「好きなこと」で痩せませんか❓

この選択肢を加えてみてください。

あなたが知っている
ダイエットの方法の中で

あなたは何が好きですか❓
何に興味があります❓

少し考えてみてください。

何が今
閃きましたか❓

それです❗️

それに力を注ぎ込んでみませんか❓

「好きなこと」をするのは
誰だって楽しいです。

例えば

✅料理を研究するのが好き
✅研究まで行かなくても、料理を作るのが好き

このくらいの気持ちでいいので
始めてみてください。

「好きなこと」をするのは
誰だって楽しいから続くのです。

勝手にアイデアも出てきますし
極めようかな…なんて気持ちも出てきます。

「好きなこと」じゃない場合

例えばですが

興味がない筋トレを
気持ちを奮い立たせて
「ヨイショー」って気持ちでする。

認めたくはなくても
心に嘘はつけません。

楽しくやってる【つもり】でも
日にちが経てば分かります。

「好きなこと」で痩せるメリット

ダイエットをしてる感がほぼありません。

「好き」を追求してるだけです。

ただ、そこに
ダイエットが乗っかってる感覚です。

穏やかな気持ちで過ごせますから
ストレスなくいれます。

いつの日かルーティンになり

【ダイエットが続かない】問題は
クリアしているはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓




サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。